※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
家族・旦那

私は姉のことが大好きです。姉がいないと生きられないといっても過言で…

私は姉のことが大好きです。
姉がいないと生きられないといっても過言ではないほどのシスコンです(笑)

私は関西に住んでますが、姉は旦那さんの転勤で4年前くらいから東京に住んでます。
ただでさえ東京から簡単に帰ってこられず会えない日々が続いていて今回の夏休みの帰省も楽しみに楽しみに、本当に泣けるくらい楽しみにしてたのに、まさかのコロナのせいで危うくなってます。

新幹線で帰るのは怖いからと、THE昭和の頑固親父な父が車で迎えにいく!と言ってくれたので帰ってくる!!と心踊らせていたのに。

コロナのせいで… 第二波のせいで帰れない説が浮上しています。
もう、ほんまなんなん!コロナめ!
コロナもそうやけど政府の判断に意義あり!!!
もうマスクいらんしマスクに使うお金でいろんな人の生活保障して!!

政治家なんて、お金くそほどあるんやから2ヶ月くらい給料もらわんくても何とかなるやろーー
そのお金で国民の生活を保障してくださいほんとに。。

9月に迫ってきているわたしの仕事復帰。
復帰の前に抱えている不安な気持ちやどうしようもないこのしんどい気持ちを姉に聞いてほしかったのに。。

お姉ちゃんに会いたいよぉ。
やっぱり、東京から帰ってくるのはむりなのかなぁ。
実家が遠方の方、どうなさるんでしょうか。
帰省してからもどこにもでかけずに家で過ごす予定やのになぁ。

もう、どこにぶつけたらいいのわたしのこの気持ち。
お姉ちゃんに会いたいーーー

コメント

みず

転勤族です。コロナ憎いですよね。うちも去年の正月から会えてないです。会えてない期間に子供も産まれました。会いたいですが高齢になった身内にうつして乱暴にいえば死なれたほうが嫌なのでテレビ電話しまくってます。なんならストレスたまりすぎたときは平日夕方にもテレビ電話してます😹母にかけるときもあれば姉や兄にもあってLINEの無料通話に感謝です。マスクより医療拡充してほしいですね~。状況によってはお盆帰りたいですが増える一方ですからね、、、。

• つばめ

つばめ

ほんとに、ほんとに憎いです😭
    うちも、まだ60ですが60でも若くないですし、今夏の姉の帰省はなしになってしまいました😭 もうコロナが憎くて仕方ないです。。
    いつ会えるかわからんとか辛すぎですよね😢
    ライン通話わかります!わたしもしまくりです!!やけど、いましたら会いたすぎて泣いてしまうかも😂

香辛料さん、お一人での出産、お疲れさまでした🙏

• 7月29日
さらさら

コロナのせいで色々影響ありますよね…
愛知県に住んでて実家は首都圏ですが、GWも帰れず、お盆は出産もあり帰れず…
次のお正月に帰れればいいですが😢

しかも立ち合い出産も面会もできないし、出産前に上の子と色々出掛けたかったのに、それも自粛でできず😭😭

きっと緊急事態宣言が出るとしたらお盆のタイミングだと思いますが、国も各都道府県もお金がないので前回みたいに補償できないでしょうね…

経済回さなきゃですが、GOTOやったり色々矛盾してますよね…
本当にマスクいらないから違う所にお金使ってですよね😵笑

• つばめ

つばめ

愛知県も増えてますね😣
    ご実家も心配ですよね💦

ほんとにいろいろと影響ありますよね😢
    入院中は上のお子さんのことも、気になりますよね…

ほんまにですよ!
    これで政治家がボーナス(もらってるんでしょうけど)もらってたらグーパンチですよ!!
    そのお金を国民のために使えんかな?
    国民の声ぜんぜん届いてないしぜんぜん国民守れてないし!!笑
    政治家は国民の生活のことなんてわからんのですよもともと!育ちが違うから!!

はぁ、ごめんなさい…
    コメントのお返事でこんなこと、、😥

• 7月29日
🔰(27)

すみません、読んでてほっこりしてしまいました…😢
私の話になってしまいますが、現在切迫早産で入院してまして面会できるのが旦那と双方の両親と子どもだけなんです😢(コロナの影響で)
私にも妹が居て、会いたいよーとかたまに電話してくれるのを思い出してしまい思わずコメントしてしまいました😢

わなまるさんに、こんなに思われているお姉様は幸せ者ですね☺️💓

• つばめ

つばめ

ほっこりしてくださってありがとうございます🤭
    こんなときやからいつもより嬉しいです🙈💕笑

入院中なのですね!
    いろいろ心配なことあるかと思いますが、お身体気をつけて、無事に生まれてきてくれることを、願っています👶✨
    もちろん、🔰(27)さんの無事も🤗

きっと妹さんと同じ気持ちなんやろうなぁ~
    話せば止まらないくらい、気持ち分かりあえると思います!!笑

• 7月29日
  • 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます☺️
    今気付いたのですが双子ちゃん居るんですね✨
    いつも子育てお疲れ様です👶🏻👶🏻
    早くてコロナが落ち着いて、大好きなお姉様に会えますように…!!💓

• 7月30日