※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
妊娠・出産

約半年程妊活してやっと2人目を妊娠しました✨前回の生理から考えると5w…

約半年程妊活してやっと2人目を妊娠しました✨
前回の生理から考えると5wくらいかな?
病院には明日行く予定です!
両親は妊活の事も知ってて義親は2人目できたら
いいねって話してたので両家とも喜んでくれると
思いますがみなさんいつ頃1人目のお子さんや
親兄弟に話しましたか?
夫には検査した日(一昨日)に言いました。
友達だと安定期入ってからの方が多いと思いますが
家族には病院で確認が取れたあとすぐ言いましたか?
息子は前の夫の子供なので
今の夫とは初めての子どもになります。
息子はとても楽しみにしてたので今日にでも
言いたいと思う気持ちもありますが
やっぱり病院に行ってからがいいですよね?

コメント

ちゅん

万が一のことがあったら伝えにくいってことで安定期入ってから報告する人が多いみたいですが、私は両親義理両親ともなんでも話せるのでわかってすぐ伝えちゃいました😂

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    実は流産経験してて
    伝えにくかったですし
    今でもその時の両親の顔を
    忘れられません😓
    しかし両親も義親も近くに
    住んでるので安定期まで隠すのは
    多分無理だと思うんですよね😂
    実母にはすぐバレるだろうし(笑)
    舞い上がってるので
    言っちゃいたい気持ちが…(笑)

    • 7月28日
華💐

私は2人目報告は安定期はいってからと思ってたんですが、棟上げなどありどうしても義父達に伝えて手伝って貰わないといけない状態だったので6wの頃に伝えました!

でも義兄家族たちには安定期はいってからにしました!

自分の家族には病院の付き添いやこどもの面倒みて貰ったりしたので、妊娠が分かってすぐ伝えましたが💦😂笑っ

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    このままだとお盆にはつわりが
    始まると思うので私も隠すのは
    難しいかなって今思いました💦
    ご自身の兄弟にも安定期に
    入ってから言いましたか?
    確かにどうしても無理な時は
    子どもを見てもらえますよね🥰

    • 7月28日
  • 華💐

    華💐

    お盆はコロナを理由にあわないければ報告しなくても良さそうじゃないですか?💦

    自分の弟達にはわかってすぐ言いましたw笑っ
    弟たちが主人の変わりに病院の送り迎えしてくれたり、子供の面倒みてもらったりしたので😄❤️笑っ

    義家族も近くにいますが、自分の親や弟たちのほうが言いやすいのでw笑っ

    • 7月28日
  • 華💐

    華💐

    ちなみに、私はコロナを理由にお盆の集まりは行かないですw笑っ

    妊婦がコロナになったらまたそれも大変ですし💦
    妊婦じゃなくても大変ですが💦😔

    • 7月28日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    義実家にはコロナを理由に
    お盆行かないですw
    うちは本家だからかコロナでも
    親族が仏壇に来るそうで…
    仕事のついでと言う事で
    オードブルなどを届け
    10代の頃から女の私は
    お酒注ぎや裏方が仕事なのです…
    妊娠がわかる前からで
    そこまでは車で15分の距離なので
    今更無理ですとは言えず…
    周りから見るとこんなの
    古いですよね😭

    • 7月28日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    親より妹の方が頼りに
    なりそうなので私も言いそうですw

    • 7月28日
  • 華💐

    華💐

    うちも古いとこですよ😂
    裏方仕事しますw笑っ

    でもコロナ理由になんとか断った方がいいですよ💦😔
    もし、自分がなっててうつしたりしても嫌だし、お互いうつした、うつされたってなつたら嫌だし💦とか適当に言って!😂

    今はからだが一番ですよ!
    それに私は長男の前が流産してるので、本当妊娠報告って慎重になりました💦

    • 7月28日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    あ 同じですね😂

    何とか言ってせめて
    オードブル持って行くだけに
    できないか相談してみます!

    私も息子の後に流産してて
    また流産してしまったら
    どうしようと思います😭

    • 7月28日
  • 華💐

    華💐

    無理しないのが一番ですよ!
    上の子がいたら、安静にしたくてもできない時もあるし💦
    今私がそれです😢
    子宮頸管20mmで寝たきりくらいだよ。って言われても無理だし、入院なんてもってのほかだし……。。。

    今回の妊娠も初期から出血が頻繁にあったり、長男の時にはこんなになかったのにー!ってほど鮮血の出血もあり妊娠初期からずーっと、自宅安静。入院。。言われ続けてます😂💦

    不安にさせてしまったら申し訳ないですが……赤ちゃんのこと守れるのはお母さん、お父さんだけです!
    だから本当に無理しないで下さい💦😢

    • 7月28日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    わー、そうなんですね😱
    不安になるけど
    やっぱり上の子いると
    安静になんて難しいですよね💦
    1人目とは全然違う大変さが
    あるんだろうなと思います😭
    やっと授かれた命なので
    絶対無理せず
    守っていきたいと思います🥰
    ありがとうございます🧡

    • 7月28日
  • 華💐

    華💐

    1人目なら『すぐ!入院します』って言えるけど、2人目だとなかなかですよね……💦😢

    無理せず、体と赤ちゃんを一番に考えてくださいね❤️😄
    上の子供さんも大切に❤️
    最近、私は上の子に我慢させてばかりで申し訳ないです💦
    それに保育園にも短期間ですが通わせる予定なので、それも申し訳ないです💦😖

    • 7月28日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    上の子のご飯など
    旦那さんだけじゃ
    無理な事たくさんありますもんね💦
    私も長女で妹が生まれた時の
    疎外感?なんか寂しかった記憶が
    少しだけあるので今まで以上に
    息子との時間を
    大切にしようと思います🥰

    • 7月28日
deleted user

親とかなら、3.4ヶ月くらいで報告します!上の子いるし、つわりあったので、伝えて、協力してもらってました。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    3.4ヶ月だったんですね🥰
    やはり協力してもらえるなら
    してもらえた方がいいですもんね😊

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬した直後に2歳の娘に、帰宅した旦那は娘の後。笑
実親は翌日。義親、実兄弟、義兄弟は心拍確認できてから。
旦那は自分の親には安定期入ってからで良い!と言われたけれどアポなし訪問の多い人種だったので、すぐ伝えて悪阻&コロナあるから気軽に来るな!って牽制しました!笑

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    ありがとうございます!
    娘さんの方が先だったんですね!
    気軽に来るなw
    確かにそうですよね(笑)

    • 7月28日