※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

下痢が続く場合、保育園はお休みさせるべきでしょうか。病院で整腸剤を処方されたが、2週間続く可能性も。便が柔らかくても、元気でも要注意。

食欲あり元気でも、下痢のときの保育園はやはりお休みさせるべきでしょうか🥺先週に続き今日も下痢で呼び出しがあり、お迎えに向かっているのですが、病院のお医者さんにも下痢は2週間くらい続くからね〜と整腸剤を処方いただき飲ませており、今回連休を挟んだのでまだ良かったのですが、1回下痢になると2週間くらいお休みするのは覚悟したほうが良いのでしょうか🥺お熱だけが指標ではないのですね🥺
今朝の便も柔らかめだったのですが元気だったので預けてしまいました😂

コメント

そうですね💦
下痢も感染したりする場合とかあるので休ませた方がいいですね😭

• ぽん

ぽん

有難うございます🥺一応お医者さんには感染性の下痢ではないと言われたんですが、本人もきっと辛いですもんね

• 7月28日
ごまだんご

娘の保育園は下痢も決まりがあって1日に4回以上、水下痢があるとき(だったような気がします)は預けられないです。
そうでなければ預けます🤔
子どもは下痢続きますしね😥