※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がトイトレ中で、パンツを履かせるとおしっこしなくなり、トイレにも行かない様子。トイトレの意味について悩んでいます。

2歳10ヶ月の男の子、トイトレ中です。
普段から敏感でびびりで神経質な性格です😣

最初はトレパンで挑戦してたんですけど、
あまりに少ししかださずトレパンに吸収しちゃって全く意味ないので、最近はパンツ履かせてます。
パンツ履かせると多分漏らしちゃうって気持ちになるのか、全くおしっこしなくなります😣
でもトイレにも行かないです😣
いく?って聞いても、いかない!出ない!の一点張りです😣😣平気で3時間くらいおしっこしずに、パンツも濡れてないので、逆に心配になって結局オムツ履かせてしまい、オムツでは普通におしっこします😫
周りの子に聞くと、みんな水たまりできるくらい漏らすよって言うので、そんなことうちは一度もなくて😣😣
トイトレやる意味あるんでしょーか😣

コメント

26

オムツだと普通にオシッコしててパンツにするとトイレ教えてくれる回数が減ります!

行く?って聞くと
行かなーいって言います💭

なので時間で決めて
行かないって言われてもトイレ連れて行ってます🤔

ゆず

「トイレ行く?」じゃなくて「トイレ行くよー」って言って連れてってました!
自分から言ってくれるようになるまで、時間見計らって連れて行ってましたよ☺️

花☆

正にうちと一緒です!!
朝オムツに出た後、パンツにしますが全く出ず、外遊びでオムツに変えると出ます!
→お昼寝明けにオムツに出てパンツに変えると出なくなり、我慢の限界のシャワー前になんとかトイレで出るときがあるという状態です!出ないときはシャワーと一緒に出るという(^-^;
3.4時間はあたりまえに我慢し、たまに6~8時間我慢し、オムツをつけているときは躊躇なく出ます(>_<)
きいても出ないと言い張るので、パンツのときは誘う回数を減らしました!
もらす経験をしたほうが気持ち悪さを感じてトイトレが進むとききますが、漏らしさえしないので、外遊びはトレパンにしちゃうか、検討しています!
中々出ないと心配になりますよね(^-^;