※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宣言解除後、外食したが感染者増加で焼肉誘い。外食や赤ちゃん連れで悩むが、家で食事希望。旦那は行くことを勧める。行くべきか悩む女性。

宣言解除されてから
感染者いない県ということもあり
ほんの少しだけ外食しました。
でもまた感染者も増えてきたので
外食はやめとこうと思った時に
お盆は義理実家とお墓参りに行くのですが
夜ご飯に焼肉行こうと誘われました😅
正直、宣言解除された後は外食してたので
コロナがあるから外食はやめときましょうと
言うのはおかしいかなと思うし、
まず赤ちゃん連れて焼肉ってしんどすぎるので
せめて家でご飯みんなで食べたい、、
でもそんなこと言うのは変だし😂
旦那に言うたら、たまにやから勘弁したってって。
行くしかないのかなぁ。

コメント

おっかさん

また感染者増えてきて不安だということ、子連れ焼肉がしんどいのでお家ご飯の方がいいということそのまま伝えてもいいのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染者増えてきてと言いたいのですが、
    宣言解除された時に言ってしまったので
    増えてきてからと言いにくくて😖
    子連れ焼肉しんどいと言うと
    義理両親が、見るからと言います。
    命守れるのは私しかいないので
    頑張って伝えるしかないですね😫

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってしまったじゃなくて
    行ってしまったので  です。

    • 7月28日
もんもん773

今でもバンバン外食してるならともかく、すくなかった時期とのことですし、感染者が増えて不安だから、と直球に言っていいのではないでしょうか。
あとはどちらのお家で食べることになるのかわかりませんが、頼むにしても手配を自分でしてしまえば子どもの食べるものにも困らずいけるのではないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直球に言うしかないですよね😵
    向こうから気をつかってくれたら
    丸くおさまるのに、また旦那と
    喧嘩みたいになるのが本当疲れちゃう😵義理実家遠いので、家でご飯食べるとしても、義理任せになってしまうので申し訳なくてそれは言えなくて😖
    頑張って、外食はやめるように言おうと思います😖命守れるのはわたしだけ😫

    • 7月28日
ままり

いやー1歳4ヶ月の焼肉ってさしんどいですよねー😭💦💦
うちの子、店だととてもとても大変で…とか言ってもだめですか?
ほんとにうちは外食すると大変なので…焼肉とか言われたらコロナなしでも断るかもしれないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫
    まだ子供は焼肉食べさせるつもりないので、行く意味あるのかなとも
    思ってしまいます😫
    私達の為に連れて行きたいそうなのですが😭義理両親が子供のこと
    見といてくれるとは言われても
    結局こっちも見るはめになるしバカなのかと思ってしまって🤣

    • 7月28日