※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

保育園への送迎が大変で憂鬱です。子供が行きたがらず、帰りも暴れるため時間がかかり、疲れます。皆さんはどうしていますか?

あるあるだと思うんですが、、、
保育園行きたくなくて着くまでに時間かかるんですがどうしてますか?

駐車場まで2分くらい歩くのですが、そこまで行くのにまず10分はかかります😣

ベビーカー、抱っこもダメで自分で歩きたがります。
でも駐車場とは逆方向行ってしまうので結局強制抱っこで暴れまくりでギャン泣きしながら連れてってます😭

朝からお菓子あげるのもなぁって思うしみなさんどうしていますか?

そしてお迎えの時は逆に保育園から帰りたくないのか、ギャン泣きしてチャイルドシート乗せられないくらい暴れまくります💦
車の中でもずっとぎゃあああって泣いて、駐車場着いてからも寄り道したり泣いたりで
本当に毎日大変で家着くまで10分の距離なのに1時間近くかかるのでそれで疲れちゃって😔

毎日迎えに行くのが憂鬱です、、、😔⤵︎

コメント

saya (22)

わかります!
私はもう完全に物で釣ってしまってます😭
ボールで遊ぶのが好きなのでボール、車にあるよ〜とか、帰りはお菓子食べる?って釣ってます😂
それでもダメだと暴れる息子を抱えて車に乗せてます😔

deleted user

帰りはまだいいとして、朝は時間も限られてるし本当に地獄ですよね😂
うちも担いで自転車に乗せてギャン泣きしながら送ります😂💦
朝から歩かせてると時間なくなるので朝は歩かせません!(笑)
そんでお菓子もフル活用します!(笑)

自分が楽になるようにお菓子も与えるしYouTubeも見せちゃうし甘々な母親です😂

はじめてのママリ🔰

難しい時期ですよね😭
通わせてる園でもおやつ食べながら登園してくる子もいれば、お気に入りのおもちゃ抱っこして登園してくる子もいます💦
駐車場が保育士さんと同じなのでギャン泣きで行かないときは通勤してきた保育士さんが助けてくれたり…💦
娘も口で言うだけではなかなか聞いてもらえないのでやはり物で釣ってます…🤣

もちゃこ

こんにちは!ママも仕事があったりすると、遅刻する💦勘弁してくれ💦てなりますよね…
うちは、お気に入りのぬいぐるみがあるので(コキンちゃんとドキンちゃん)、その子達を使って誘導します。「コキンちゃん自転車乗るって言ってるよー」とか、コキンちゃんに成りきって「○○ちゃん、一緒に乗ろう~♪」とか言ってます。