※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
妊娠・出産

妊娠7週の初産婦です。つわりで気持ち悪いのをなんとかしたいです。6週…

妊娠7週の初産婦です。つわりで気持ち悪いのをなんとかしたいです。
6週入るあたりからつわり症状が始まりました。食べた直後から2時間ほどは吐気はなくなり、食べづわりだと思い吐気がしたら何かつまむようにしていました。それでなんとかやり過ごしてきたのですが、一昨日あたりから食べても吐気がおさまらず食欲もなくなりました。嘔吐して胃が空っぽになったら逆に吐気がなくなってスッキリしました。そのまま吐気がなく過ごせましたが、脱水予防のためと思い、水分とトマトを少し口にしてからまた胃の気持ち悪さが出ちゃいました。
自分のパターンが読めず、どう対応したらいいのかわかりません。
吐きづわりに変わったんでしょうか?

コメント

わたしもただひたすらに吐いていました…そして看護師していたので、夜勤や遅出などもあり、ほんとにやばかったです。でも、上司からは『病気じゃないんだから、がんばりなさい』と言われ😰
私は寝てひたすら時間が過ぎるのを待ってました。
こんなんで赤ちゃん育つのかな…ってくらい食べれてなかったです。

• ミママ

ミママ

わたしも看護師で日勤だけにしてもらったけど電車通勤が辛すぎて欠勤続きです。。頑張って行っても動ける気がしません。自分に甘いと思いつつ、仕事どころではないと精神的にも闘っています😭
    病気じゃないから頑張れか、とても辛かったですね。。

• 7月28日

退会ユーザー

夜勤も免除されず、泣きながら仕事してました。
    お腹が張りながら急変対応したり、辛かったです。
    ケトンも3+でてました。

家事もしてますか?
    家のことは全て旦那さんにまかせて、仕事も出来る限りセーブしましょ!
    身体が休まらないとつわりひどくなりますよ😭

• 7月28日
  • ミママ

ミママ

すごく頑張りましたね😭😭
    無事?産まれて良かったです!
    家事は旦那が頑張ってくれています。ほんとに感謝です。
    何もできずただ吐気と闘っている私🙄😭

• 7月28日
あんこ

私も今妊娠中です🥰
でも、まだ病院には行ってません😭

私もたまにムカムカします。
スーパーへ買い物に行くと、お惣菜の匂いにムカムカしちゃいました😵

しお♫しお♫

私も最初においづわりだけだったんですが、7週から急に食べられるものが減り吐きづわりになりました💦
そこから2週間は何も食べられず、微熱も出て寝たきりで水だけでなんとか乗り切ったので7キロ痩せました💦
点滴の日々でしたよ😱

食べられなくなった2日目に病院に行って即点滴だったので、
食べられなくなった翌日にでも病院に連絡してみた方がいいかもしれません!
病院では「水分さえ取ってれば大丈夫」と言われました。
少し復活してからは凍らせたヨーグルトやアイスの実やプリンに助けられてました!
食べたいと思ったものを少しだけ食べるのが吐きづわりの対策かもです💦

にゃんにゃん@

無理は禁物ですよ!

私は寝つわり、においつわりがずっと続きました。

最初は胃が痛くて食べられず、少し食べられるようになっても途中から吐きつわりにかわり、毎日食べられるものが変化。

2回点滴打って少しは回復しましたが、4キロ痩せました。

直感でこれ食べたい!と思うものを食べるか飲むかしてました。