※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴ
子育て・グッズ

来年4月から保育園に入園を考えています。吉川市内の保育園について情報をお聞きしたいです。

来年4月から保育園に入園を考えています。

埼玉県吉川市の
第一保育所
よしかわ杜の保育園
よしかわフラワー保育園

でどのような雰囲気か、いいところ悪いところ
わかる方いらっしゃいましたら
お話聞きたいです🥺💓

コメント

うなぎちゃん

杜の保育園行かせてました!今は2人目育休中なのでコロナも怖いし退園してますが…🙂

雰囲気よかったです!先生も仲良さそうでした!床暖もあるしキレイだし、職場にも家にも近いので選びました🤣床暖と築浅ってところに惹かれて選んだ感あります🤣

• すずぴ

すずぴ

ありがとうございます!!

いまコロナの影響で見学できないのでとても参考になります🥺
    綺麗な感じなんですね!先生同士が仲良さそうなのもポイント高いですね☺️

• 7月29日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

確か2018年の4月から保育開始だったので新しめですよ😙

因みに第一保育所は2018年の夏に見学で行ってるんですが、校庭が広かったです!見学で行ったときはみんな外で遊んでました😆杜の保育園と比べたら古い感じはします!でも見学のみだったので他は詳しくは分かりません😅

• 7月29日
  • すずぴ

すずぴ

まだ2年ですもんね、新しい!🥺

そうだったんですか!実はうちからだと第一保育所が一番近いので、距離的には第一希望なんです‼️😆
    少しでも情報いただけて嬉しいです、ありがとうございます💓

• 7月29日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

いえ!あまり参考にならなくてすみません😭保育園決まるといいです✨頑張ってください😙💗

• 7月29日