※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

女性は、早く退院して長男を抱っこしたいと思っている。子供がママを求めると不安になり、育児に対する罪悪感も感じている。

早く産んで退院して長男を抱っこしてあげたい
朝起きた時泣きながら「ママ」を求められて夫婦して不安になった。好きな音楽がかかってもノリが悪い。

入院中、ママ呼んでもおらんよ 大丈夫?
って聞いたら「だいじょうぶくない」とテンション低めで言われた。
ネンネの時だけが私は不安だったけど、息子は違うよね。たった数日だけど分かんないよね。お腹に赤ちゃんいるのも、定期受診も理解しているけど【入院】の意味分かんないよね。
気分の切り替え早い子だけど、最近特に甘えっ子で切なくなる。

妊娠中親に頼りっぱなしで育児ってゆう育児しなかったママでもママがいいのかと嬉しくもあり罪悪感もあり。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんも息子さんも不安ですよね😭
うちもそうでした。産前に入院することを伝えたとき〇〇お母さんと寝たいって寂しそうに言われ、それでも夜に陣痛がきて病院に行くとき不安そうにお母さん頑張ってねって送り出してくれた長男。陣痛中も入院中も長男のことで頭いっぱいでした。退院して家に戻ったとき照れ臭そうに出迎えてくれて可愛くて可愛くて堪らなかったです。
なんか出産のとき思い出して泣けてきました😭
もう少しでご出産ですね!頑張ってください!そして息子さんを目一杯抱き締めてあげてください!

tatara

多分その聞き方だと不安を煽ってしまってると思います😫💦【ままは赤ちゃんお腹から出てくる時病院にお泊まりして先生に診てもらったりしなきゃいけないから〇〇はお家でいっぱい遊んで待っててね!帰ってきたら赤ちゃんお腹にもう居ないからいーっぱい抱っこできるよ!!おやついっぱい用意しとくからね】とか楽しみを作ってあげたらいいかなと思います😉入院前にままが入院した時用のおやつとか買いに行きました😁

さゆり

つらいですよね。。
うちもつわりで先日まで1ヶ月半入院してました。
つわり辛すぎて、病院にさすがに相談に行こうと思う前日に、「ママ、具合悪いから明日病院に行って、お泊まりして来てもいい?」と聞きました。その日は「うん、いいよー」と言っていました。翌日病院に行って、即入院になり、夜テレビ電話すると、泣きながら「ママー病院にお泊まりダメよー」と。。
本当に胸が締め付けられて辛かったです。

でも、何とか1ヶ月半頑張ってくれて、再開は本当に嬉しいし、退院して1週間以上たちますが、私にベタベタではなれないです。

少しでも不安を払拭するような話し方をしてあげて、お子さん、その年齢なら、ちゃんと理解してくれるよう、話した方がいいと思います。嬉しい事なんだと、まま頑張るんだと伝えてあげて欲しいです。