※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
ココロ・悩み

姉が帰省したいが、コロナ心配で断ったら姉に理解されず、自分も我慢するしかないと感じている。

愚痴です。聞いてくれると嬉しいです。
気分害された方すみません🙇‍♀️

私と実親(同居ではないです。)が住んでる市内はコロナ感染者1人も出ていません。
そんな中、9月に東京に住んでる姉が帰省するといってきたそうです。最近東京では多いこと、まだコロナが終息していないこと、私たちの市内ではでてないことがあり今年は帰ってこないでと言いました。

すると気を悪くした姉が

・(私たちの市内で)コロナがでてないのは無症状で検査してないからでてないだけ。
・(親が心配だから来ないで欲しい、私たちが住んでるところは田舎なのでもし姉たちが保菌者で親がコロナにかかったら家特定されるまであるなどと伝えたところ)心配なのはわかるけど心配しすぎてどこにも出かけないほうがかかりやすいし規則正しい生活してる人は重度になりにくいって統計がでてる!
・9月も感染者増え続けると思ってるのか
・どこも出かけずに家に閉じ籠ってないかぎり国民全員感染してるかもしれないけど?
・だったら私たちが帰省が終わってから2週間は親に会わなければいいんじゃない?
・そんなにコロナが心配ならコロナ落ち着くまでその市内が出るなよ

など散々言われました(笑)

わたしもこんな姉に構ってられないし元々仲悪いのでそうします、とだけ返して終わりましたが(笑)

自粛するしないは個人の自由だとはおもいますが
私が姉の立場ならば今年は絶対帰省しません。

自分たちが保菌者だったら周りに迷惑がかかること実親が市内でコロナ第一号になったらどうしようなど考えたらとても帰省なんてできません。

自分が正しいなんて思ってはいませんが今は我慢すべきなんじゃないでしょうかねぇ😕

コメント

はじまてのママリ🔰

👶さんが正しいと思いますし、お姉さん大人気ないですね💦すみません!

• 👧

👧

ありがとうございます😭😭私間違ってんのかなって少し思ってたのでありがたいです😭😭私より9歳も上なのにほんと子供ですよね🤷‍♀️

• 7月28日
新米ママ

口が悪かったらすみません…😭
お姉さんバカなんでしょうか。
私の弟にそっくりで腹が立ちます。
自分のことしか考えられない自己中野郎ですね。
第1号ともなると特定なんて容易いと思いますし、何よりご近所さんにはバレる可能性が大いにあります。
私の義両親の市内の人は家が特定されて、建てたばかりなのに引越しせざるを得えないくらい嫌がらせを受けたそうです。
それくらいの覚悟がお姉さんにあるんでしょうか。本当に良くないと思います。これで東京から帰省してきた娘がコロナでしたなんて地元で分かった時にはただじゃ済まないと思うんです。👶さまの考えはとても妥当だと思います😭😭

• 👧

👧

ありがとうございます😭😭ほんとそうですよね!!!口悪くないです全然!!頭おかしいんですほんと🤷‍♀️田舎は特定されてもおかしくないですし、父と同じ会社の方がいる住宅街なのでほんとすぐバレると思います。こんな姉を持ってほんと恥ずかしいですしなんなら冠婚葬祭以外会いたくないですね😭

• 7月28日
ママリ

そういう方がいるから、地方でどんどん持ち込みコロナが増えていますよね…
なってしまったら仕方ないけど、ならないことに越したことはないですからね❗️

• 👧

👧

その通りです😭

• 7月28日
ラテ

私も4連休、お盆と帰省は諦めてます😖
私の実家も田舎ですが、実家の近くで唯一コロナにかかった家族は、家の住所を特定され、名前も書かれ、落書きや誹謗中傷が絶えず、その家には住めなくなったと聞きました😖
私自身、都内の近くに住んでいて、同じ市内ではありませんが近くで毎日コロナ感染者が出てます😖こっちの人は『これだけ予防しても感染してしまうのだからしょうがない』って思えますが、私や主様のご実家のように、田舎の方ではあくまで『持ち込まれてくるもの』なのでお姉さんが我慢することは仕方のないことだと思います😖

• 👧

👧

ありがとうございます😭どこだったか忘れましたが、コロナにかかった方のお家が特定されて嫌がらせされたことも聞いたことあります😭自分の親がもしそうなったら私だったら耐えられません。。今は本当に!我慢するべきだと思います⤵︎

• 7月28日
ちはる

東京住みですが
私の周りもその考えの方が多くて
旅行とか日帰り行ってる人が
沢山いました😭😭
東京の人は
もうどうせたくさんいるし
って感じで考えが甘いのかな
って思います…
私自身、もうすぐ出産なので
産まれたら会いに行くね
って義母に言われましたが
パチンコに行くし
日帰り旅行行ったりしてるので
主人に断ってもらったら
もうあんた達だって
なってるかもしれないのに
なんなのよ孫にも合わせて貰えないの
って怒られてしまいました…

• 👧

👧

私の周りでは全然いないんですがまさかの姉がありえない奴でした(笑)申し訳ないですが東京の方ってそういう考えの方多いんですかね?うみさんみたいにちゃんと自粛してる方からするとほんと馬鹿気てきますよね😭😭

• 7月28日
  • ちはる

ちはる

東京の人は人口が多いのも
    あるのかとは思いますが
    考えが甘い人が多いせいで
    どんどん増えてるのかな
    って思ってます💦💦
    スーパーに行くと
    マスクしないでワイワイ騒いでる
    10代〜20代も結構います…
    もうスーパーすら行くのが
    怖すぎです😭😭
    アパートの階段で
    マスクしないで座って
    ゲームしてる子供たちもいるし…

• 7月28日
  • 👧

👧

東京でバンバンでてるのにマスクしてないって…あり得なすぎます😨😨こわいですね⤵︎⤵︎こっちの田舎のほうがマスクしてる率高いかもですね😭

• 7月28日