※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが難しく、自分に対する苛立ちや過剰な神経質さに悩んでいます。自分の行動に後悔し、子供に対する対応に自信を持てない様子です。どうすればいいか分からず、自己防衛的な考えも浮かびます。生きる勇気もない状況で、最善の方法を模索しています。

こんなに育てにくいと思ったの初めて

神経質すぎて

いつも遊んでる場所でも
知らないおばさんたち居ただけで微妙な顔して
流れがいつもと違くて
ペンで遊びたかったのにキャップ閉められたら
死ぬほど泣いて

声でかいからうるさいし
せっかくの支援センターのイベントだったのに

私もイライラして怒ったから、余計に泣いて

でも悪いのは私
寄り添えなかったのは私
お絵描き好きだから
ペンで遊びたかったのわかってた
でも大人の都合で危ないからって閉めた
癇癪に近い感じで泣くから
押さえつけたし腕引っ張ったし
ペン奪い取ってセンターから逃げた
話しかけてきた先生とボランティアのおばさんにも
態度すごく悪くした
先生はいいけどおばさん近づいてくるだけで息子泣くから
それにもイライラして

私が全部悪い
前にもそんなことあって死にそうになったのに
また同じこと繰り返そうとしてる

もういやだ
こんな私が2人目とか
周りも心配してるんだろうな
あの人頭おかしいけど大丈夫かなって

最初から母親になる資格なんて
微塵も無かった

こんな母親でごめんね
息子はこんなに可愛いのに
親がこんなんで

この子の親をやめたい
というより
私が親だったらかわいそうだから

って言うのも全部自己防衛なのかな
そうだよね
結局自分のことしか考えてない

どうしたらいいの
死ぬ勇気もないし
心だけ死んでしまえたら
何も考えなくて済むのに

1番迷惑かけない方法知りたい
死んだって金かかるし
旦那に全部任せることになるし

どうしたらいいのかわからない

コメント

つぶら

大丈夫ですか?
このご時世、どこに行くにもピリピリしますし妊娠中な中、家事、育児大変ですよね😢
妊娠中で気持ちも浮き沈みしやすいですよね。
私もこんなお母さんでごめんねって思いますが、息子の笑顔に救われてます。
お子さんはお母さん大好きですよ。
旦那さんが仕事休みの日に息子さん見てもらって、1人の時間作ってもらうのはどうですか?
無理せずに行きましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿に、ありがとうございます。

妊娠中だからなのかわからないですが、もしホルモンバランスが〜とかの類いだとしてもそれは息子に関係ない事で、どちらにしろ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    2人目だって親が望んだだけで息子はママ取られるって辛いだけなのに、、

前にも同じようなことがあって、実家も近いので母親に半日仕事休んでもらったこともありました。でもまたすぐこんなことになって。不甲斐ないです。

先日私の祖父が亡くなって週末は地元で毎週集まりがあって、、
    49日が終わったら、ゆっくりしようかなと思います。

昨日息子誕生日だったのに次の日になった瞬間
    もう2歳でしょ!?
    なんて言われて
    本当にかわいそうで仕方ないです

• 7月28日

そんな無理して外に連れ出すことないんですよー!
家でアニメ見てお菓子…なんて日しょっちゅうです。
私なんて2人目妊娠してるわけでもなくたった数時間のパートをしてるだけなのに引きこもり気味です。
外に出て周りに迷惑かけないように…と神経すり減らして子供にきつく当たってしまうので、それなら家でトイストーリー見て、トイストーリーのぬいぐるみで遊んでいた方が子供も楽しそうです。
あとは周りの目を気にしてしまうので私はもっぱら誰もいない公園派です。支援センターなどには2回行っただけです。
幼稚園に入れば嫌でも人付き合いがあるのでそこで母子共々場数を踏めばいいかな、と楽観視してます。

大変でしたね。私よりも何億倍も頑張っていて素晴らしいお母さんです。あまり無理せずお身体お大事にしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は支援センターで勝手に遊んでもらって、私はママと話したりしてストレス発散、、になっていたのですが
    最近なんだかそうじゃないことが増えてきてしまって、、

ここ数日長距離移動とかが多くてYouTubeで動画見ることが多かったのですがクセになったのか、朝起きたら「しんかんせん、アンパンマンみる?」と言われるようになってしまって😞

公園も行きたいのですがお腹張りやすいのと私の体力がついていかずで今あんまり行けてないです、、

頑張ってるわけでもないと思いますし
    実家は近いからこれほど恵まれた環境でこんなんになる自分が本当に情けないです、

こんな投稿にお話して頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

• 7月28日

めっちゃわかります。
息子も人見知りすごくて、私の兄弟でさえ家に入ってきただけで、癇癪起こしたりします💦
支援センターとかご機嫌に遊んでる子が多い中癇癪起こされたらせっかくこっちも楽しめるように考えたりしていても泣かれたら本当イライラしますよね😖

はじめてのママリさんも人間です!
仏みたいに何されてもニコニコ優しくなんてしなくていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなったら落ち着く
    どころかヒートアップしていて。2人目妊娠して赤ちゃん返りとかで余計なのかなとも思ったりします。
    でも元々神経質なので、この子の性格なのかな、と、、
    私の兄と同じで声がすごく大きくて、泣いたら本当に響くんです、土日のショッピングモール行っても泣き声が遠くでもしっかり聞こえるほどで本当にうるさいんです、、
    みんな楽しみに来てたのに私達親子のせいで少しでも不快な思いさせてしまったと思ったら本当に申し訳なくてイライラして余計に大人気なかったです、、

家の中ではいいとは思うのですがせめて外ではそうならないようにメンタル鍛えないとなって猛反省です。

優しいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
310

はぁ…わかります…
しっかりやる人はこれだけおかず作って何時に起きてこれしてしつけてお勉強させて…
なのになぜ、私にはできないんだろう?
頭の中でコロナのせいにしてみたり、旦那のせいにしてみたり…けどそんな自分もいやになって今の状況すら嫌になりますよね…
生まなきゃよかった母親にならなきゃよかった可哀想だったと…本当にこの思いは行き場がないです😭

ある時は考えすぎ!と思って気を緩めると、それにまた後悔して…
私は波があります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずなんて冷凍ばかりだし野菜食べないのも私の工夫が足りないからなのかなとか、肉ばかりだから息子はちびでぶ体型なのかなとか、、
    結局考えても言い訳ばかりになってしまって
    言っちゃいけないし思っちゃいけないけど
    産まなきゃよかったと思ってしまいますね、、

私もどうしても、考えすぎてもダメだしな!とポジティブになる時があればすぐネガティブな考えに戻ったり波がすごいです、その波があるのもまた、辛いですよね、、

• 7月28日