※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
妊娠・出産

一人目のつわりが酷くて入院した方、二人目はどうでしたか?私は一人目の…

一人目のつわりが酷くて入院した方、二人目はどうでしたか?
私は一人目のときつわりが酷くて1週間くらい入院しました💦
そして今妊娠5w5dで、ぼちぼち気持ち悪さが出てきました。
不妊治療で通っていた病院の先生が、一人目つわりが酷くて入院した人は二人目も同じようになる傾向があると言っていました。入院にならなくても毎日点滴に通ったりと…
そうなると、旦那が転勤族で実家から離れているため、娘を預ける人がいないのでどうしようという感じです。その事情を先生に話したところ、そしたらつわりの時期も実家の方でお世話になった方がいいとのことでした。
コロナがなければ即決なのですが、コロナが心配で実家の方から渋られています。というのも、私が今住んでいる県は、3ヶ月以上コロナの陽性者が出ていません。しかし、実家のある県は、断続的に陽性者が出ている状況です。わざわざコロナが出ているところに来るのかと💦まぁたしかにその通りで💦
でも実家の方が産院も近いし娘も預けられるし…で悩みどころです😭
まとまりのない文章になってしまいすみません💦💦

コメント

晴日ママ

逆に1人目なくて
2人目ひどく
3人目もそこそこ酷かったです💦
2人目が1番酷かったです🤗
今回は
点滴も通えないし入院も嫌なので
吐き気止めもらってました!

  • ゆはママ

    ゆはママ

    ご回答ありがとうございます😊
    逆のパターンもあるんですね💦
    吐き気止めがもらえることもあるんですね❗️

    • 7月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    入院はしてませんが次男の時と今回もう入院準備してきてとは言われました😂
    プリンペランっていう吐き気止め
    下さいって薬剤の名指ししてお願いしました😂

    • 7月28日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    入院レベルだったんですね😭
    名指しかっこいいです✨ご自身でお調べになってたんですか?

    • 7月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男の時は2ヶ月点滴かよったのですが
    その時プリンペランも入っててたので
    今回病院違いますが
    プリンペランくださいって言いました😂

    • 7月28日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    なるほどですね!
    私も機会があったらプリンペラン提案してみます😊

    • 7月28日
りんりんご

私は入院などはなかったですが、一人目の時はトマトと梅干ししか食べられず体重7キロ減、次は常に吐き通しで11キロ減、四人目は全く悪阻はなく、五人目は吐くけど、頑張れば耐えられる感じで5キロ減でした。
確かに今はコロナが心配で、直ぐに行動するのは怖いですよね💦
でも自分の体や今いるお子さんのことを考えると実家を頼った方がいいんではないかと…

  • ゆはママ

    ゆはママ

    ご回答ありがとうございます😊
    5人ともみんな違う感じだったんですね😳
    そうなんです💦最近コロナ増えてきてるし怖いんです😭
    ですよね💦自分だけならともかく娘もいるし、実家に頼った方が良さそうですね🤔

    • 7月28日
ママリ

1人目入院しましたが2人目も入院を勧められたので急遽実家へ帰省し点滴に通いました💦
重症妊娠悪阻になると8割の人が2人目以降もなると言われました…
ただ2人目の方が終わるのも早くマシでした😊

  • ゆはママ

    ゆはママ

    ご回答ありがとうございます😊
    実家に帰られたんですね💦
    8割もですか!じゃあやっぱり覚悟していた方が良さそうですね😱
    終わるのは早かったんですね!少し希望持てました✨

    • 7月28日