※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

家族がコロナに感染し、母は陰性だが父は陽性で入院中。母は濃厚接触者だったため自宅待機中。自分も検査予定で不安。精神的に辛く、気持ちを吐き出したい。

以前家族が濃厚接触者からコロナ陽性になった話をここで相談させていただきました。
続きがありまして、
同居ではない父が陽性。
母含め私たち家族も検査し陰性。

数日後母少し熱ぽくなってきて発熱外来。
再度検査して陽性反応。即入院。

そして旦那がお腹下して、胃に不快感。

とりあえず検査受けるかはわかりませんが、診察受ける予定です。

もぅコロナに振り回されて、でも上の子もお腹の中の子も守らないといけないし、でも、コロナ見えない敵だし😭

昨日私泣きました。両親入院だし、田舎で噂されるし、精神的に辛くて。
母は陰性でしたが濃厚接触者だった父と一緒に生活していたのでひとまず家から出ない生活をしてました。私とも直接関わらないように買い物して持っていっても時差で取りに来る的な感じでした。

母が徹底してくれていたので、大丈夫だとはおもうのですが、とりあえず不安が大きいです。

とりあえず今の気持ち吐き出させてください。

コメント

ママリ

こういう書き込みを見ると、少しくらいなら買い物出てもいいかな?と思っていた気持ちが引き締まります。

とにかくぽんちゃんさん自身、お腹の赤ちゃん、息子さんが無事なままコロナ禍を乗り越えられますように。
お母様も無事でありますように。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

必要な時は買い物行ってくださいね💦
    家の中だけだと息詰まりますよー😭

父、母共に入院はしておりますが、病状は安定しています。
    心配していただきありがとうございます。
    主人も検査の結果陰性でした😭ほんとに安心しました😭

• 7月28日
オトモのとよあず

まずはお体精神状態いかがですか❓
妊娠中だと、いつもより神経質だし、不安でしょう…
田舎ほど噂はすぐに広まり、コロナで村を追い出され住めなくなったとかも聞いたことあります…
なんて怖いんでしょう…😢

気を付けていても、接触が多い人ほどリスクは上がっていくと思うので、なるべく引き込もって何とか感染を逃れたいですよね💦
お子さんも小さいし、ベビーも心配ですよね😢

何も励みにならず、すみません…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

主人が陰性で帰宅しました。それだけでも安心しました😭
    友達からもお父さん入院してるって噂回ってるけど嘘だよね!?大丈夫!?!?って、言われ😅

いや、、ほんとなのよ。って説明しないといけなくて😅

とりあえず家族3人はなんとか大丈夫です。
    兄が父のコロナで色々と自営業なので影響受けてて大変そうで心配ですが、なんとか頑張ってくれてます。

コメントくれるだけで嬉しいです✨
    ありがとうございます。

• 7月28日