※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

パパに対してイヤイヤが激しい2歳の息子。パパがいるときはイヤイヤが増え、ママよりも甘える傾向があるようです。

パパに対してイヤイヤが酷い息子、こんなことありますか?

2歳の息子ですが、先週の4連休で久しぶりにパパが一日中いるからか、私に対してよりもパパに対してイヤイヤがものすごかったです…💦
お風呂イヤ、服を脱ぐのも着るのもイヤ、オムツ替えるのも出かけるのも。やっと出かけても、歩きたくないとズーーーっと抱っこ。

普段ワンオペ育児ですが、私に対してはここまでイヤイヤしません(´・ω・`)💦ありがたいと思うところですが、たった4日でもパパがゲッソリしてしまいました…。

あまり会えないパパがレアキャラというか、ついママよりも甘えてしまうということなんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

うちも私よりも夫にイヤイヤしています💧
私にしたら怒られると分かってて、息子に甘い夫にイヤイヤしている気がします😇

• あき

あき

コメントありがとうございます、一緒ですね😭
    仰るとおり、パパはそこまで怒らないというか…いつでも息子の要求に応えるのもある気がします。

私は危ないときや手が離せない料理の時などは待って!とハッキリ言うので、甘えられる相手が分かってるんですね☺️💦

• 7月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当に一緒です!
    お風呂後の着替えに凄い手こずったりしてて、私にはそんなことしないのにって思ったりします😂

子供は親の対応をちゃんと見てますね〜

• 7月28日
  • あき

あき

パパとしては、平日見てるママの大変さが分かった💦と実感したらしくそれはありがたかったのですが😂

どっちが許してくれるか見てる子供、すごいですね…!

• 7月28日
ママリ🔰

うちの上の子がそのくらいの時は
パパいやいやが凄かったです!
抱っこもNG、お風呂も寝かしつけも
私じゃなきゃダメでした😂

今となってはパパが甘いので
何かあるとパパに甘えてます😋

• あき

あき

やはり、たまにしかじっくり会えないパパの方が甘いですよね💦
    子供ながらに、それを気づいてイヤイヤしてる気がします…(;´д`)

毎日一緒にいる方が、どうしても厳しく?なっちゃいますよねぇ。。

• 7月28日