※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

七五三の写真を撮るのが難しく、スタジオでの撮影もうまくいかず、おうちでの撮影を考えています。子供がじっとしてくれず、他の子供の立派な写真に落ち込んでいます。おうちでの撮影を検討している方いますか?

どうしても七五三の写真を撮るのを嫌がられ、ちゃんとしたスタジオで嫌がられ撮れません。

時間が経ってから行こうと声かけても、ここまで撮れずにきました😞💦
もうあと1ヵ月で4歳になります。。
おうちで撮影?ちなみに七五三に神社には行きました。着物は嫌がるのでワンピースになりました。
写真とはいえじっとしていられないので、適当な写真のみ😓
おそらく他の方は立派な写真が残されているんだろうなぁと。
ある程度言うことを聞いてくれる子ならいいけれど、難しい。。親の力量を問われているようで、落ち込むばかり。取らせられなかった。
おうちで撮影するのもありなのかな。そういう人いますか??

コメント

moony mama

今は、七五三でスタジオ撮影とか当たり前ですが、昔はスナップ写真のみだったと思うのですよ。
大きくなってから写真撮影させてくれなかったこと笑い話にできると思いますよ。
お子さんのための行事です。お子さんが嫌がるなら、無理強いする必要ないと思いますけど?😊

ちなみに、私は成人式の写真をスタジオで撮影するタイミングを失い、自宅で撮影した写真しかありませんけど。特になんとも思いませんよ😁

• なぎさ

なぎさ

私の時もスナップでした😳
    今はスタジオで撮る子が多いと思うので、残したかったんですがね。。私のは構わないんですけどね。子供は。。

もうすぐで4歳になるので、撮れない子いるのかな?っと気になってました💦

• 7月30日
  • moony mama

moony mama

お友達のお嬢さん、当日めちゃめちゃ機嫌悪くてキャンセルしたっていってましたよ😆
    なので、まだまだ撮れないお子さんもいるんじゃないですか?
    空も個性だと思いますけどね😊

• 7月30日
ごりmam

自分の子達はスタジオで撮りましたが、嫌がるなら無理に撮らなくても良いのでは無いでしょうか🤔
私自身が七五三やった時は、着物は着たけど祖父母の庭で、しかもコンクリートの何もお洒落じゃないとこで写真撮りました笑
お気に入りのワンピース着て、笑顔で好きな場所で撮れればそれも大事な記念写真ですよ☺️

• なぎさ

なぎさ

撮れなかったら仕方がないとは思うのですが、、撮れてる子見ると羨ましくなるので、撮れない子どうしてるの?って思ってました💦

自分はどうでも良いんですけどね😅

• 7月30日