※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレでおしっこをするのに抵抗を感じているようです。アドバイスをお願いします。

トイレでおしっこが出ません😅💦
トイトレ中で、最近はトイレに座るのを嫌がることが減ってきました。でもおしっこ1度も出てません😓遊びながら1時間以上粘って座らせてたのですがそれでも出ず…でもその直後、パンツやお風呂場でおしっこ!というパターンも何度かあります😅
どうやら、トイレでおしっこチーするのが抵抗あるような…🤔

経験談やアドバイスいただけるとありがたいです🙏🏻

コメント

ぱんだ

寝起きなど出やすいタイミングはどうですか?
1回出れば抵抗も少なくなりそうですが…
長い時間座り続けるのは良くないと聞いた事があります😖💦

• リカ

リカ

寝起きも機嫌が悪くなければ座らせていますが出てくれません😭根気よくちょくちょく座らせるしかないですかね😅
    長時間トイレ座り、ちょっと調べてみたら痔のリスクがあるみたいですね😱教えてくださりありがとうございます‼️

• 7月28日
little

うちの子もトイレで全然できず最近までそうだったんですが、きまぐれでノーパンやトレパンですごさせたりしてるうちに急にできました!😊

• リカ

リカ

そうでしたか〜🙌🏻様子見てパンツの頻度増やして地道に頑張ってみます😆
    ありがとうございました☆

• 7月28日