※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
子育て・グッズ

2歳の息子がおしゃぶりを捨ててから寝る時に問題があり、パパにずっと抱っこしてもらっている。息子はパパっ子で、パパがいない時間が増えたら改善するか心配している。

2歳の息子についてです。

ずっと寝る時はおしゃぶりをして寝入ってたのですが、2歳の誕生日からおしゃぶりが壊れちゃったってことにして自分でゴミ箱に捨てさせました!
それから寝る時がグズグズで抱っこをせがむので寝る時はパパが抱っこして寝かしてましたが、ずっと抱っこで寝かせるわけにはいかないので(パパの腰が痛くなる)寝たフリをしたりしてたのですがそーゆう時はギャン泣きをして抱っこ〜抱っこ〜と泣き叫びます💦それでも、寝たフリを続けると気を引こうとしてるのか壁に後ろの頭を打ち付けます😭廊下に出てはわざとひっくり返りゴーンとぶつけます💦
パパの抱っこがいいみたいで私が抱っこしても反り返ってダメです。。
やっと寝たと思っても、朝も同じことをします。寝起きがいい時は大丈夫なのですが、寝起きが悪い時パパがまだ寝てると泣き叫びます😅パパがトイレに行って💩で長い時も泣き叫んではわざとトイレの前でひっくり返りゴーンと頭打ちます。。

これ頭大丈夫ですかね😅?いずれ直りますか?
旦那が3月から無職でずっと息子につきっきりで相手をしてくれたのでパパっ子に磨きがかかってます💦だから、私とも遊ぶけどなにするにもパパじゃないと嫌です😔パパにずっとひっついてます。
来月から転職してやっと仕事始まるのですが、パパがいない時間が増えたら少しは良くなりますかね😔?

コメント

第三者から見ると…

ただの赤ちゃん返り だと
思いました。
このタイミングでおしゃぶりを
辞めて上の子はとても不安だと
思いますよ??
下の子パパに預けて
ママ友上の子で買い物行ったり
公園行ったりとしてみては?

• みぃひ

みぃひ

コメントありがとうございます!
    これが赤ちゃん返りだったんですね!下の子を可愛がってくれてるので赤ちゃん返りだとは思わなかったです😭
    おしゃぶりも不安になると思って下の子が産まれてから1ヶ月半くらいはさせてたんで、そろそろ赤ちゃんがいることに慣れたかな?と思ってやめさせたんですがまだまだ不安でしたかね💦
    おしゃぶりやめさせたのも来月から旦那が仕事が始まるので夜泣きされると旦那が困るので夜泣き対応できる無職の今のうちにやめさせた次第です😔完全に親都合ですが。
    下の子をじじばばに預けて3人で出かけたりはしてるのですが、もう少し上の子中心にしていこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月28日
みみ

うちも、今日からおしゃぶりを卒業させようとおしゃぶりに細工をしたのですがギャん泣きがひどいです。心おれそうです。

• みぃひ

みぃひ

コメントありがとうございます!
    なんかママリのみなさんの見るとだいたい3日くらいで慣れる子が多いみたいなんで頑張ってください😭
    うちの子もおしゃぶりないことにはもう慣れて問題ないんですけど、すーっと眠れなくて寝ぐずりがひどいです😭😭

• 7月28日