※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める日々
家族・旦那

弁護士さんに、離婚の相談夫から離婚して欲しいと言われ1ヶ月ほど経過。…

弁護士さんに、離婚の相談

夫から離婚して欲しいと言われ1ヶ月ほど経過。
子供を抱えて頭がまわらない毎日ですが、市が開催している弁護士さんへの無料相談に申し込みました。

相談時間は30分。

短い時間の中、少しでも効率よく質問内容を聞く方法があれば教えていただきたいです。

経験のある方、相談前の事前の準備や相談するにあたっての心構えなど教えて下さい(>_<)

現在、夫とは家庭内別居になって5ヶ月ほど経過しました。
※コロナは関係ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず何を聞きたいのかを紙に書き出してみるといいですよ☺️
聞きたいことの中でも特に不安に思ってることや聞いておきたいことを書き出した紙で色ペンでチェックして要点だけまとめて話されるといいかなと!
ちなみにどんな事を聞かれたいとか決まって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました…
    決まってますか?と送りたかったです😖

• 7月28日
  • 悩める日々

悩める日々

コメントありがとうございます💦

✔︎家庭内別居が続く際に、気をつけること

✔︎マイホームの事
    (売る・売らないも決めていませんが、夫にとられるのは嫌…
    私が頭金も家具代も出しています)

✔︎離婚した場合、養育費がもらえなくなったりすることを避けたい

頭の中がグチャグチャで整理出来ていませんが、とにかく不安な事をたくさん書き出して重要と思う内容から順位をつけてみようと思います😞

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームに関しては名義変更ができるかの話し合いまたは売却してローン以外のものを財産分与などができるのかを聞くのがいいかなと!
    頭金、家具等は結婚前に悩める日々さんが貯めたお金ですか?
    それであればそれは財産分与にはならないのでそこをどうするべきかの相談。
    財産分与するとしたらどこからどこまで出来るのか。
    後は家庭別居するに当たって婚姻費をもらいたいこと。
    離婚した場合養育費の未払いを裂けたいから公正証書を残したいことを相談するのがいいかなと!

• 7月28日
  • 悩める日々

悩める日々

いろいろありがとうございます💦
    少しづつ悩み解消できるよう頑張ります❗️

• 7月28日