※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が痙攣のような動きをしたが、モロー反射ではなかった。同じ経験をした方いますか?心配です。2週間検診で聞こうと思っています。

生後10日目の新生児です。
昨日手と足がピクピクと痙攣みたいになって1分ほど続いたのですが、新生児ではよくあることなのでしょうか?😭モロー反射の動きではなかったです。すぐおさまってその他は元気です💦もうすぐ2週間検診があるのでその時聞こうとは思ってますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?😭心配です💦

コメント

♡

うちもしょっちゅう痙攣してました😭病気かと思うくらい...😭
動画撮って先生に見せたら、モロー反射が強い子だねって言われました💦
4ヶ月頃にはなくなるよーって言われてその時は信じられなかったですが、今はほぼビクビクすることなくなりました🤦🏻‍♂️
おくるみでぎゅっぎゅっと巻いて安心させてあげるのもいいかと思います!
もしかしたら本当に痙攣かもしれませんし早く先生に診てもらいたいですよね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

横から失礼します😣

うちの子も足の痙攣のようなものよくするんですが、
    お子さんどんな感じでしたか?💦

自分のおならにすごいびっくりして目開けて
    足震わせてます😔

• 10月1日
  • ♡

小刻みにブルブルブルといった感じだったと思います😭
    手は前に突き出して震わせてそのままの状態とかありました💦
    おばけだぞー!みたいなポーズと言えば分かりますかね😂笑

• 10月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それもモロー反射の一部なんですかね💦😭あまり心配しない方がいいですよね😣

• 10月1日
  • ♡

今思うとモロー反射だったんだなって感じです😭すっかりなくなりました!
    心配ですよね💦病院行ったときなんかに先生に相談するのもいいかもですね😭

• 10月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1ヶ月検診の時に相談すると 今の時期はモロー反射があって当たり前無い方がおかしいんですよって言われました💦
    モロー反射が激し目の子なのかもしれませんよね😢

• 10月1日