※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、体調不安定。初期の倦怠感で育児がままならず、実家に一時帰省中。初期のつらさに悩んでいます。皆さんはどう乗り越えてきたでしょうか。

現在2人目妊娠中。
体調がもともと不安定なのと、初期の倦怠感なのが重なり、1人目育児がまともにできません。
今一時的に実家に帰ってきていますが、遊び相手もろくにしてあげられなくてつらいです。皆さんはどんなふうにすごしていためしょあか。初期のだるさがほんとにつらいです。

コメント

しばいぬ

私もあきつんさんと今全く同じ状況です。6週になるとこで、悪阻も始まっていて、1日の中で特に朝が一番辛く、朝ごはんあげるのもしんどいです。
日中も息子には悪いなーと思いつつ、ほぼ寝転がって過ごす日々です😰
息子も何か感づいてるのか最近不機嫌なので困ります💦

あなたのママ

同じく、一歳四ヶ月の息子育ててます。だるさや倦怠感ほんとにしんどいですよね汗
しんどすぎるときは横になりながら相手をしてます。テレビ見させてたり、、、、申し訳ないですが今だけなので汗

ちゅん

遊んであげられないの罪悪感ありますよね😣
私もちょうど歩けるようになった時につわりが重なって散歩も連れてってあげられなくて😭
一日中テレビ流して寝てました😣