※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休後、復帰して2ヶ月。仕事が少なくて暇で辛い。上司に相談しても理解されず、周りは忙しくてつらい。

育休後、仕事復帰して2ヶ月。
与えられた仕事は毎日10分程度で終わる仕事と週に一度2時間程度の仕事。
毎日暇で辛いです。
居場所もなく、することもありません。
マニュアル見直しや書類整理ももう限界です。
上司に何かありますかと聞いてもめんどくさそうな態度を取られるし、ないなぁ〜とばかり言われるのでもう聞くのも嫌になってきました。
周りはバタバタ仕事してるのに辛いです。
行きたくない😭😭😭

コメント

○

パートですか?
契約社員として働いた際、30分もしないデータ入力のみでした💦なので気持ちわかります。何もすることないときは掃除や給湯室にいってお茶いれてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も契約社員です😭
    色々探してるんですけど限界ありますよね😭😭😭

    • 7月28日
ショコラ

雇用形態や会社の業務内容がわからないので、難しいですが、仕事は与えられたものをこなすだけではなく、自分から見つける事も大切かなと思います。

仕事内容的に、パートや派遣さん、アルバイトには任せられない事もあるかもしれませんが、資料整理も、誰が見ても一目でわかるように整理、配列するとか、みんなが効率的に働けるような環境配慮とか探せばきっと、絶対あると思います。

主さんのスペックもわからないのでもし、嫌な気持ちになったら申し訳ありませんが、
正直…人に説明してやってもらうより、自分でやった方が楽って事もあります。

任されないのは、自分の仕事の質に問題がなかったのか、自分を見つめ直すのも良いかと思います。

ハケンの品格を見ていると、働かない正社員!って言われると、え?私のこと?ってドキッとします。

そう思われない為に、日々どんな仕事も丁寧に、迅速に!をモットーに頑張って働いています!

私は、時短だから。や、ママだから。とかそうゆうの言い訳にしたくないし、仕事が好きなので🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ1歳で保育園からの呼び出しも多いので任せられないのはわかるんですが😭
    私も仕事好きで産休前はバリバリやっていたのに今では正反対で😞
    色々探して整理したりしてるんですが限界もあり‥
    確かに自分でやった方が早いのもわかります😓
    難しいですね😭

    • 7月28日
ゆき

暇すぎも辛いですよね💦
私は暇すぎる時、資格勉強とかしてました!
会社にも自分にも役立ちそうな資格であれば、仕事してれば勉強しててもなんかえらい!で言われるし罪悪感減りましたよ🐻💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事に関係する資格なら怒られないですよね🥺
    探してみます!!

    • 7月28日