※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
妊娠・出産

妊娠中で陰部が痒い症状が続いており、おりものの状態も変化しています。自己診断はよくないけど、カンジダかもしれないと思っています。お医者さんにはどう伝えればいいでしょうか?

現在妊娠5ヶ月で、1~2ヶ月前頃から陰部に痒みがあり、何となく痒いなぁと思いながらもそのままにしていました。

というのも、妊娠前から体調が悪くなると時々同じ症状があり、妊娠中の今もそんな感じで日が経てば治るだろう〜
と、安易に考えていました。

しかし1週間ほど前からお風呂あがり〜眠るまでが我慢できないくらい痒みがあり、しかもおりものの状態が変わってきました。
ぬべっとしたような、指で触るとポロポロとなります。
自己診断はよろしくないですが、これはもしやカンジダかと💦 

次の検診で見てもらおうと思うのですが...
ズバリ何と聞けばでしょうか?笑
「お股が痒いんです」
「陰部が痒いんです」
何だか、恥ずかしくって。笑

恥ずかしがる歳でもないのですが、恥ずかしいものは恥ずかしいのです!!!!!笑
お股を開くことは恥ずかしくないのに、言葉にするのがなんだか..////あほ
自分でも意味不明w

ズバリお医者さんに何と申告しますか?

コメント

みーのすけ☆

症状からするとおそらくカンジダだと思います。
私も風邪引いて抗生物質を服用すると必ずカンジダになります。。

お医者さんには「おそらくカンジダではないかと思うのですが。。」と申告してみてはどうでしょうか?
おりものの検査ですぐにわかるものですので、恥ずかしがらずに頑張って聞いてみてください☆

有村

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私も今同じ様な状態です!!
以前の検診でお股痒いと言ったら…お股洗う時に石鹸でゴシゴシかかないでお湯のみで洗ってーと言われたので、その通りにしてても痒みは治らないので、来週また言うつもりですヽ(´o`;