※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

1人目の切迫は体質に関連し、2人目もなりやすい可能性があります。今回はコロナで上の子が面会できないため、入院だけにしたい理由があります。原因について相談したいです。

切迫の原因なんですが、

1人目が切迫で1週間だけ入院して、
そのままお産でした。

1人目が切迫だと、そういう体質だから
2人目もなりやすいと看護師さんから聞きました😶

今回はコロナだし、上の子が面会できないから
なるべくお産の入院だけにしたいんですけど、、

なにか原因があるのでしょうか?☹️

コメント

ママリ

私は上の子切迫気味で完全自宅安静で
下の子の時は36週で切迫早産になりました💦
体質的に張りやすいみたいです😢
なので妊娠中は初期から産まれるまでずっと張ってました💦

  • ももた

    ももた


    安静って上の子がいたらできないですよね😭
    家事もあるし、、

    コメントありがとうございました😊

    • 7月29日
ぶんぶん🐝⋆゜

何が原因なんですかね🤔
私も長男の時から切迫です💦
今回マクドナルドを受けてわかったんですが、私は元々子宮頸管が短いみたいなのでそれも原因のひとつかなとは思います…

あとはお腹が張りやすい体質とか
歯周病菌や虫歯菌も早産の原因になるって聞いたことあります🙌

  • ももた

    ももた


    コメントありがとうございます☺︎
    虫歯菌とか関係あるんですね?!
    それはビックリです!

    • 7月29日
ミコ

今切迫で入院中で私も原因が気になりネットとかで調べましたが明確にこれだ!というのはなく💦

やはり体質だったり、元々頸管長が短かかったりが主なのかなぁと。

友達の助産師さんは虫歯とか歯の病気が原因になり得るって言ってました。

あと切迫の可能性が出ると膣の細菌の検査をします。
医師曰く膣に細菌がいると炎症を起こして頸管長が短くなることがあるそうです。(確かそんな説明だったかと💦)
私もなりかけ?だからと薬処方されました。キレイにはしていたつもりでしたが💦おりものシートとかもう少し頻繁に変えた方が良かったのかなーと思っています。それのせいかはわかりませんが💦

自分で出来ることといえば、あとはひたすら無理をしないことですよね😣
張ったら横になる。
これが出来るとだいぶ違うと思うのですが、上のお子さんもいらっしゃると難しいですよね😣

とにかく入院になりませんように✨

  • ももた

    ももた


    コメントありがとうございます😊
    上がいるとやっぱ抱っこもするしキツいですよね😢
    入院避けたいです😭

    • 7月29日
うた

切迫は体質なので
こればっかりは安静にしててもなってしまう人もいます。
軽い切迫ならとにかく安静にしていれば妨げることもあるかもしれません‼︎

私は切迫体質かつ張りやすい体質なので安静にしてても切迫になるタイプです‼︎

  • ももた

    ももた


    やっぱ体質なんですよね😭
    何にもしてないのに張ってる時ありますし😦

    ありがとうございました😊

    • 7月29日