※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

妊娠21週で膀胱が痛む痛みがあります。トイレや出血はないが、経験のある方いますか?お腹に張りはないです。

妊娠21週になりました。
先週の検診では赤ちゃんは順調との事でしたが、今日の昼くらいから膀胱が痛くて・・・ズキーンと痛む感じです。
トイレはとくに痛みはないですし、出血もありません・・・

経験のある方いらっしゃいますか?
お腹に張りがある感じではありません・・・

コメント

ぽんずのかあさん

胎動は感じますか?
私はお腹の中は見えないので心配ならすぐに病院へ行きます。
ただ、子宮が大きくなる痛みもありますよ。私も痛かったです。
膀胱がっていう理由に「逆子」って事もありました。
足で膀胱を蹴られて痛いです。

  • ましゅ

    ましゅ

    コメントありがとうございます!
    痛みの場所は本当に下腹部の下の方だったり
    右脇の方だったりしてました😢💦
    1晩寝たら痛みは軽減されましたが、たまにズキンとします。
    確かに病院へ聞いてみる方が良いですよね💦

    なるほど・・・

    胎動はまだそこまで激しくなく、自分が動いていない時たまに感じる程度です( ´・ω・`)
    内臓撫でられているような・・・

    • 7月28日
  • ぽんずのかあさん

    ぽんずのかあさん

    私も翌日には痛みがマシになっていました。
    検診が翌日なので聞いたら、やっぱり子宮が急激に大きくなるときの痛みだと思いますと言われました

    やっぱり病院に聞いた方が安心できますよ☆

    • 7月28日