※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
産婦人科・小児科

息子の咳が2週間続き、痰切り薬が効果なし。緑色の鼻水も気になり、中耳炎かも。小児科か耳鼻科に行くか悩んでいます。

年少の息子が2週間ほど前からたんが絡む咳をしています。小児科を2回受診し、いわゆる痰切りの薬を処方されて飲んでいますが良くなりません…。熱は無いのですが、最近では咳よりも緑色の鼻水が気になります。熱は無いけどもしかして中耳炎?とか思ったりし始めました。咳の回数は少ないのですが咳き込んで吐いてしまった事もあってまた小児科に行くか別の耳鼻科に行くか悩んでいます…。

コメント

のんの

緑色の鼻水だと、副鼻腔炎とか思い付きました😓
別の耳鼻科行くのアリだと思います💧

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!副鼻腔炎の可能性もありますよね…。耳鼻科に行こう、と息子を誘ったら耳鼻科は鼻を吸われるから嫌だ、小児科がいいって騒ぐので今日もう一度小児科に行ってみます。今までは主な症状は咳だってお伝えしてきましたが、緑色の鼻水が出ている旨を伝えてみます。はやく治って欲しいです💦💦

• 7月28日