※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

看護師の夫をもつ方いらっしゃいますか?うちの主人は看護師で夜勤もして…

看護師の夫をもつ方いらっしゃいますか?

うちの主人は看護師で夜勤もしています。
私も元々は看護師でした。
色々と悩みはあるのですが、結婚7年目にして最近我慢の限界です。。
睡眠、お金、子育てについて悩んでいます。

私(現在妊娠5ヶ月)は子供2人と下の部屋で寝ていて、主人は夜勤もしてるので2階に主人専用の部屋を作ってそこで寝ています。たまに夜中に起きてきてお茶を飲んだりするんですが、ドタバタと起きてきて、私は妊娠のせいか寝が浅いので起きてしまいます。そのせいでそこから数時間寝れないこともあり、朝は子供が小学生なので6時に一緒に起きるため寝不足できつかったりイライラして子供に当たったりしてしまいます。。
元々よく寝る人で12時間とか平気で寝れる人なんですが、夜、ゲームや動画など見てるのか朝はほとんど起きてこず、休みの日は大体お昼過ぎに起きてきます。
夜勤をしてるので夜中に起きるのはいいのですが、恐らく今嘘をつかれました。
最近ゲームの課金(しかもかなりの額)してて、恐らくゲームしてたんだと思います。
土日は仕事のときもあるので、長期休みになると私の実家に帰り、姉や姉の子供、両親に一緒に遊んでもらっています。子供の小さいうちはせめて休みの日くらい一緒に遊んでほしいと頼んだこともあります。
寝ていたときの声じゃなかったし、疑いたくはないのですが、元々平気で嘘つける人なので信用したくてもできません。。
一人目の子供が産まれたとき、出産祝いを職場にもらっていたのですが、黙って自分のものにしようとしたり、普段温厚なのですが、嘘ついたり図星のときは逆ギレしてきます。
お金のことも関係してきますが、うちの両親に数百万の借金をしており、今使っている車が17年目?になるので次の5月の車検までに車を購入しないと今にでも車が壊れそうで、その資金もうちの親が100万出すと言ってくれています。。
両親は子供が小さいうちは働かなくてもいいようにと、返さなくていいよって言ってくれているのですが、自分たちだけいい思いして両親がボロボロの服とかきてると、ちゃんと返して両親にも良い思いをしてもらいたいと思っているので、私は自分で髪を切ったり、好きな買い物も我慢しています。。
元々看護師の先輩なのですが、私は3年弱働いて年間100万ほどの貯金してましたが、主人は借金レベル(できちゃった結婚だったので引っ越しとか結婚式、新婚旅行など私持ちで、結婚指輪まで私が出しました…)だったのでお金がすぐ底をついてしまい、結婚してからは裕福な生活は送っていません。
看護師の夫と結婚してしまったからとは思いたくはないのですが、土日休みの人と結婚すればよかった、と思ってしまいます。
唯一結婚して女関係での悩みがないので、これで女関係出てきたら離婚かな、と思ってます。
女関係も、結婚前私は本命ではなく、夫には彼女がいて、その間も私の家の下の階の子と体の関係をもったり、他の子にも数人体の関係をもっていたことを知っているので、いつ出てきてもおかしくないのかなと思っています。結婚して変わったと今のところは思っていますが、他人にも優しいですが自分にもかなり甘いので最近また信用をなくしつつあります。。。
看護師という職業柄周りには女の子がたくさんいますし、悩み相談を受けてそこにつけこんで浮気するという事もよくあったので、後輩から悩み相談受けてるとか聞いただけでも疑う癖がついてます。。
オセロー症候群になりかけたことがありますが、妊娠中だからかなと思ってます。
出産して落ち着いたら何事もなかったかのようにできるでしょうか?同じような思いをしてる方いますか?

コメント

旦那が消防士です👨‍🚒🔥
私はデキ婚、貯金なし、デキ婚ですぐ太ったから指輪なし😂、私の親から300万程贈与な状態です。
旦那もゲームと動画大好きで、朝はゆっくり寝かせて~なんて言ってました。
私も大変な仕事だしな~💦と思っていましたが、やっぱり段々腹が立ってきて…
その仕事選んだの自分だよね?
私もゆっくり寝たいけど?
ゲームの課金したな?小遣いから引くからね!
誰が父親なの?
をふんわり私も困ってるの😞風に伝えて、子供にはパパが帰宅したら突撃するよう躾ました😊
パパっ子の娘には敵わないようでソファで寝る事もなくなりました。
消防も女の子絡み多いようなので、1度でも浮気したらすぐ離婚。子供にも会えると思わないでね。と伝えています😊
妊娠中って、考えがグルングルン回っては自己嫌悪に陥ったり本当に嫌になりますよね。強気で考えても同じ結果になりそうですか?変に弱気になっていませんか?夫婦って協力し合わないとお互い楽しくないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消防士さんも同じような勤務ですよね!夜勤とかのキツさもわかりますし、子供が巣立ったら好きにしてって感じなので、今は子供を使って頑張ってもらいたいですね😹私も子供に躾してみようと思います!笑
    男の人ってゲーム好きですよね
    😫子供より子供で変に課金とか出来るから腹立って🤬
    女の子絡みは一度でもしたらって念押しも大事ですね!両親にチクってとか思いましたけど、子供に合わせないが一番効くかもですね😂疑ってばかりもお互いきついので良い風に考えていこうとは思いますが…
    3度目の妊娠ですが、妊娠中はいつも良からぬことを考えて態度と行動にも現れてしまい喧嘩になってます。。本当自己嫌悪はかりでホルモンのせいとか自分に良いように解釈してますが、自分でもキツイですね💦💦協力してほしいとこはきちんと伝えて、歩み寄りながら頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月28日

退会ユーザー

あと私のアカウントで2人の写真をGoogleフォトで同期してます😋
    子供の写真も送らずに確認する事が出来るので、
    ①パパー!お仕事頑張ってね!
    ②パパ!早く帰って来てね!
    ③パーパ、パパー!!!!!
    の動画もたまに撮ってます😂
    仕事中見ると癒されて早く帰りたくなるって言ってました😏
    それまでは連絡なしで、近所の古本屋で立ち読みまでして帰宅する旦那でした笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😆
    パパ動画効果ありそう!!
    息子と娘がいるんですけど、娘にメロメロなんで、ちょい娘の多めに撮ってみようと思います😁笑
    うちも本屋で立ち読みして帰ったりしてたみたいです🤣どこも考えることは一緒なんですね🤣🤣笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

それいいですね😆
パパ動画効果ありそう!!
息子と娘がいるんですけど、娘にメロメロなんで、ちょい娘の多めに撮ってみようと思います😁笑
うちも本屋で立ち読みして帰ったりしてたみたいです🤣どこも考えることは一緒なんですね🤣🤣笑