※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

子どもの高熱で保冷剤を使っているが、すぐぬるくなる。寝ている子供を起こしたくないが、保冷剤を変えるべきか。痙攣ありで座薬を使用し、予防効果はあるが熱が39.5度。

子どもの熱が高くて、保冷剤や冷えピタをいろんなところに挟んで、今寝てますが、

高熱なため、すぐぬるくなります。

その度に変えればいいですか?せっかく寝てるし、起こしたくないのもあって‥

今朝痙攣あり、救急で座薬してもらい帰ってきてます。痙攣の予防効果はまだあると言われていますが、熱が39.5度と、

ずっと高いです。

コメント

mama

ぬるくなるなら変えたほうがいいです。
ちなみに冷えピタ貼っても熱を下げる効果はないですよー

• たかこ

たかこ

冷えピタ、効果ないんですね!すぐぬるくなりますもんね!やっぱり保冷剤ですか?どうやって固定してますか?

• 7月28日
はじめてのママリ

アイス枕の方がいいですよ😭冷えピタは熱を下げるのではなく、本人が気持ちいい〜ってなるためのものらしいです💦

• たかこ

たかこ

寝相悪いのでアイス枕しても意味なかったです💦冷えピタ意味ないんですね💦やっぱり保冷剤ですか?どうやって固定してますか?

• 7月28日
moon

おでこでは解熱効果はないですので、首の後ろを冷やすだけでもいいと思います。
アイスノンや氷枕だけでも交換するといいです。

• たかこ

たかこ

おでこ意味ないんですね!1歳なんですけど寝相悪いのでアイスノンとかってすぐ外れちゃうんですけど、それでもしないよりいいって感じですかね。脇などに挟む保冷剤はどうやって固定してますか?

• 7月28日
  • moon

moon

保冷剤を靴下に入れて挟んでおけばずれないと思います。
    アイスノンは外れたらまた戻してあげるしかないですよね…

• 7月28日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます!
    今もう熱下がって本当人安心です。また今後参考にさせて戴きます!ありがとうございました!

• 7月29日