※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水と熱について相談です。冷えピタを貼るべきでしょうか。病院への様子見についても聞きたいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんいます。
おとといから鼻水ひどくて
いまおでこあついです💧

赤ちゃんでも、熱だしますよね?
様子見てあした、病院連れて行きますが
冷えピタなど貼った方がいいのでしょうか?

コメント

きゅー

冷えピタは、おでこより脇の下と鼠蹊部などがいいかもです!6ヶ月までの熱発は、あまりないのでそれでも、熱が下がらないときは早めに受診された方がいいかもです!

かほ

うちの子は生後4ヶ月で風邪ひいて鼻水出て38度以上の熱出ました(´ω`;)
何かあったら怖いのですぐ病院行きました!

他の方もコメントしてますが、冷えピタはおでこに貼っても意味がないので熱を下げたいのであれば正しいところを冷やしてあげて下さい。

あとは、病院の先生からは熱がある時はできるだけ薄着をさせるように言われた気がします…

るー

うちは生後2ヶ月の時に1度熱を出して病院へ行きました💦
冷えピタを普通におでこに貼って、氷枕をしてあげてとにかくこまめに授乳してました!病院の先生にそうしてくださいと言われたので😌そしたら1日で熱下がりました☺️
冷えピタはおでこじゃなくて皆さんの言うように脇の下で全然いいと思います☺️

yj

うちの娘は上の子の風邪がうつってRSウイルスになり生後1ヵ月で入院しました😂
できるだけ早めに病院連れて行ってあげてください😭💦