※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
家族・旦那

夫が同じ職場の子に告白されていた。今日、性格の不一致を理由に離婚し…

夫が同じ職場の子に告白されていた。

今日、性格の不一致を理由に離婚しそうで、
再構築の可能性はあるかと質問していた者です。

夜夫が帰ってきてからシフトを見たくて、
鞄を見たら手紙が入っていました。
職場の後輩からです。

「〇〇さん(夫)、沢山迷いましたよね、でももっと大切なことで迷いましょう。わたしじゃダメですかなんて言ってごめんなさい。本気にさせちゃいますよね。〇〇さん(夫)の心はボロボロですか?ちなみにわたしの心は壊れかけています。でも一番大切なのは何ですか?そう、家族ですよね!〇〇さんならきっと大丈夫!〇〇さんほど尊敬できる人いませんから!わたしも、大人になります(本当はなりたくないって分かっちゃいますね)今日は最後。悲しいお話しちゃってたら嫌だから、沢山笑わせて下さいね。最後は笑顔がいいです。幸せな時間や気持ちをありがとうございました!わたしも応援しています!えいえいおー!」
といったことが書かれていました。かなり端折ってますが、、

夫とわたしは同じ職場の同期です。
彼女は2年後輩で、わたしも割と仲良く話す仲でした。

これを見た瞬間、背筋が凍ってしまい、動転しました。
そして夫に問い詰めたところ、LINEは消されてしまい見れなくなっており、夫婦仲の相談を一番親密にさせてもらってた。5月頃2.3回夜会って、ほかに公園で話したこともあった。と言われました。
夫婦仲について悩んでて、わたしに話しても突き放されるし、既婚者の同僚に話しても夫婦なんてそんなもん、と言われるだけで、そんなとき一番自分の話を聞いてくれてありがたくて、何度も話したし、ラインもわたしの悪口を沢山書いてしまっていたから消したと。

何言ってもわたしには信用されないし、全否定される。
もう無理、離婚しようとも言われました。

その後、夫婦のことは夫婦で解決しようとするもので、まして独身のかわいい後輩に話すべきではないこと、まして好意を持たれるようなことをするなんて間違ってる。わたしのことも、その子のことも傷つけたのでは?と冷静に聞くと、確かにこのことは自分が悪かった。
でもこの手紙も1ヶ月前にもらったもので、その後はやり取りしていない。と言われました。一線は超えてない、そこはわきまえてるとも。

夫婦間ですれ違いがあったのは事実で、どうしていいか分からない状態でわたしはずっとひとり考えていました。
わたしが家で待つ間、夫はその子と一緒にいたんだ、と思うと辛いです。毎日日付を超える位に帰ってきていましたが、ほんとうに仕事で忙しくてそうだったのか、どうしても疑ってしまいます。

もう気持ちが混乱していて、どうしたら良いか分かりません。わたしは彼と離れてひとりで子育てをした方が子どもにとっても幸せなのか?明日職場に行くのも辛いです。

この手紙だけではどういった関係なのかすべて読み取れないですが、これは不倫に入りますかね?もういっぱいいっぱいです。長文すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は個人的に、

一番新密に相談していた
2,3回夜に会い、
公園で話したこともある

という事実だけ聞くと
うちの人がそんなことを
していたら絶対に許せない
です💦 別に周りに男友達が
いるのにわざわざ女と関わる
意味がわからないし、
“わたしじゃだめですか”
なんて相手の女に思わせて
いるくらい、
かなりの新密なんじゃない
かなと思います。
たとえ今は身体の関係が無い
のだとしても、いずれは
お互いが寄り添い合ってしま
いそう。

がんばれママ!

旦那さんも旦那さんですが、その後輩女子は何を考えているのか…読んでて私までハラワタが煮えくり返りそうでした💢
手紙の内容も「この人こっちに来るな」という、あざとい内容すぎて笑えますね…。
私なら人事などの上司に「この会社は職場恋愛や不倫はありなのでしょうか?!」とその手紙を渡して見てもらったり、言いつけてやります💢
私も過去に元旦那が同じ職場の年下の子と不倫をしていました。
それ以来、もう人生がめちゃくちゃになりました(今は全然幸せです💦)
どうか今は自分を追い詰めたりなどはしないで、子どもちゃんの頭ナデナデしたりして一旦落ち着いてみてください😢
体の関係がなくとも、nnさんが既に傷ついている…それは許されることではないと私は感じます。

はじめてのママリ🔰

手紙の内容だけで不倫と扱うのは難しいかと思います。旦那さんが不倫したと認めているのであれば別ですが。
後はnnさんの気持ち次第ではないですか?
少し落ち着いたら旦那さんと話し合って決めた方がいいかと!

はじめてのママリ🔰

同じ職場なのに旦那さんも後輩もnnさんが知ったら気分悪くなることに気付かなかったんですかね?
しかも1ヶ月前にもらったなら捨てとけよー!って私なら思っちゃいます😓
とてつもなく気分が悪いしこの女のことも何考えてんの?って言ってやりたいくらい腹が立ちますね😤
ちょいちょいうざいけどえいえいおーって笑
文章が幼稚すぎ💧

何よりnnさんが再構築するために悩んでるときに旦那が独身の女の子にわざわざ夜会って相談してるなんてnnさんの気持ちを思うと許せないです💦

ただ旦那さんも悩んでいて誰かに相談したい→聞いてくれたのがたまたまその後輩だったというだけのことかもしれないので不倫とまではいかないのかな?(他に怪しいことがなければですが)と思います。
仕事とか飲み会と嘘をつかれていたのであれば今後そのことについても私はずっと引っかかってしまうと思います。

こんな明け方にまで悩んでいて、子育てに仕事にってnnさんの身体が心配です😖
どうか悩みすぎてお身体壊さないようにnnさんも誰かに弱音吐いたり相談したりしてため込まないようにしてくださいね😭

nn

みなさんありがとうございます。

夜中眠れなかったですがみなさんのコメントに救われました。
今は気持ちが追いついていませんが、がんばりすぎず子ども第一にこれからどうするか考えていきます。

ありがとうございました。