※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

高熱で痙攣し、座薬を繰り返し使用しているが、医者は安心して寝ていても大丈夫と言っています。心配で眠れないが、39.5度の熱は大丈夫でしょうか。

おとといの夜中から高熱あり、
今朝、痙攣起こして救急車で病院に行って、
ダイアップ座薬してもらって、

それから解熱剤の座薬をして、8時間で効果が切れては高熱になり座薬入れてっていうのをしてたんですけど、

こんな繰り返し座薬入れて、いいのかなって思って、#8000番かけたら
医者によって考え方が違うが現在寝れているのなら大丈夫だと思うし、ダイアップ座薬も24時間予防効果があるので大丈夫と言われました。

でも39.5度とか普通にあるんですけど、大丈夫ですかね‥
心配で寝れません‥

コメント

もんち

痙攣なったことないですが…40度近くあっても寝れてるなら座薬入れなくていいって言われました。

座薬で熱下げて上がるときに痙攣しやすいと聞いたことあります。

経験談でなくて申し訳ないです。

息子さん、早く良くなるといいですね。お大事になさってください

• たかこ

たかこ

やっぱり寝れてるなら大丈夫なんですね。朝、しんどいのか泣き出して、体も暑かったので座薬しちゃいました。それでも38度代です‥怖すぎです💦

• 7月28日