※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくろ
ココロ・悩み

子どもが可愛くないと感じ、イライラや怒りを感じる母親がいます。精神科に通っても改善せず、自己嫌悪に苦しんでいます。

自分の子どもが可愛くない😭愛せない😭
という方、いらっしゃいますか?
子育てできてますか😭?

たまに可愛いと思える時もないわけではありません。でも。。

子どもだから言うこと聞かなくて当たり前なのに、すごくイライラします。
寝かしつけ毎日、2時間以上かかり、寝ない娘を何度空想の中で殺めてしまったか。

大人になってからは、周りに温厚な人と思われてきました。
子どもも好きでした。
でも、自分の子どもが生まれてから毎日イライラ怒ってしまっています。
自分がこんなに嫌な人間だとは思ってませんでした。

もう、早く私なんて居なくなって、もっといい人に育ててもらった方が子供の発達にいいんじゃないかとかも思ってしまいます。逃げたいだけなんでしょうけど。
むかし自殺未遂したことがあり、だからどうせ死ねないことは分かっていて。
母親失格だし最低です。

2か月に一度ほど、精神科には行っています。でも、1人目育児だから不思議じゃない、そのうち可愛くなる、と言われてます。

今、困ってて、今、娘に悪影響を与えてるのに。

コメント

ツー

愛せないとかではないですが、寝ないとめちゃくちゃイライラします😭
なので、確実にすぐ寝る23時くらいに寝せてます😴
多少手を抜いてみてはどうでしょうか✨

®️®️

分かりますよ。私も同じ感じです。

ADHDと躁鬱があります。
通院・服薬は今はしていません。


当たり前ですよ。
一つの命を育て上げるんですもん。
今に必死になって当たり前!

余裕が出てくるのはもっともっと先です🤣🤣🤣

過去を振り返った時に、笑えるんです☺️

母親失格なんかじゃないですよ。

しっかり育てている。
お子さんが元気に今日も生きている。
それだけでもう今日も1日大成功です!!

5人のまま

子供大好きですがいうこと聞かないと発狂してます、

つきのしずく

私も一時間に一回は発狂してます。上の子が下の子にしつこく意地悪や手を出したりするので…。

下の子はかわいいです。上の子は生まれたときからずっと目につく所が多くて。

私は不安神経症で通院してます、そして自殺願望があります。勇気がなくてできませんが。

私も昔から温厚でやさしくていいこで通ってます。

さっきも消えたいと思って泣きそうになってました。