※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんも一緒に病院に行く必要がありますか?

一ヶ月検診は抱っこ紐でいきましたか?抱っこ紐なしの抱っこでいきましたか?

同じ日に最初に小児科いって次に産婦人科行って私の検診があるのですが、赤ちゃんどうすればいいのでしょうか?

赤ちゃんも一緒に行く必要ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子たちのときはベビーカーで行きましたよ!まだ買っていませんか?👌

s.t

私は旦那と一緒に行きました!
コロナの影響でできないんですかね?
産婦人科の時間は旦那に赤ちゃんを抱っこしてもらってました!
抱っこひももベビーカーも使ってません!

はじめてのママリ🔰

産婦人科が徒歩圏内の距離だったのでベビーカーで行きましたよ!
産婦人科で子供と私の1ヶ月検診だったので子供が検査してる間に私も検査?って感じでした!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診は赤ちゃんも産婦人科だったので、親と車で行って病院内には抱っこで行きました!
一緒に行く人はいますか?
産婦人科で赤ちゃんは診ないんでしたら一緒に行く人に見ててもらって自分だけ診察受けるか、1人で行くならお母さんの診察の時は看護師さんが赤ちゃん見ててくれると思います。
1人で来てるお母さんは普通に抱っこで会計の時とかは待合室のベビーベッドにおいてって皆さんしてます。
抱っこ紐の人は見たことないかもです。

わたしは抱っこで行きました✨
自分を診るときは助産師さん看護師さんが赤ちゃん見ててくれました!
そこで何か色々みてたそうです、乳児湿疹とか

シンママ(𝟐𝟑)

私は抱っこ紐無しの抱っこで行きました😊
私も質問者様と同じように朝小児科に行きお昼から私の産婦人科に行きました😊赤ちゃんも一緒に産婦人科に連れていきましたが、産婦人科の先生に赤ちゃんは連れてこなくていいよと言われました😓