※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家事・料理

一歳半の男の子がいます。飲み物はフォローアップより牛乳のほうがよく…

一歳半の男の子がいます。
飲み物はフォローアップより牛乳のほうがよく飲みます。
ただ、今まで牛乳だと思ってたものが製品名のとこに乳飲料と記載されてました。同じコーナーに製品名が牛乳となってるものもあります。
このくらいの月齢の子にはどちらが体には良いのでしょうか?

コメント

はな

乳飲料は、脱脂粉乳とか入っていたりするので…
牛乳の方が殺菌だけした本当に牛から絞ったものなので、牛乳の方がいいのではと思いますよ!

• ぴろ

ぴろ

ありがとうございます⭐
    鉄分とか葉酸が入ってると良いように見えましたが他にも色々入ってると思うと子供には牛乳が良さそうですね💡

• 6月30日
  • はな

はな

確かにそこもありますね!
    入ってるのが悪いという訳ではないですが…何も入ってない方が私は安心して与えられるような気がしました^^

ちょっとした豆知識ですが…
    成分無調整の牛乳だと、開け口と反対側の所に切り欠きっていって…凹みがあるのでそれをみるか…牛乳パックに牛乳!って書いてあれば成分無調整ですよ。
    乳飲料だと…○○の大地ーとかで牛乳とは書いてませんから^^
    良かったら、参考にしてみてください(^^)

• 6月30日
  • ぴろ

ぴろ

詳しくありがとうございます!
    乳飲料は私が飲んでしまいます💡

• 6月30日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

横はいり失礼します!

その豆知識、知りませんでした!スーパーで気をつけて見たいです!

• 7月1日
  • はな

はな

たまたま知ってたので…つい書いちゃいました^^;笑
    良かったら見てみてください‼︎

• 7月1日