※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ママ
お金・保険

育休手当の審査が遅れています。同じような状況の方はいますか?渋谷区のハローワークに問い合わせ済みです。

初回の育休手当てについて質問させてください。

1月の中旬頃に第一子を出産しました。
4月の下旬に産休手当てが入り、会社より育休手当ての申請のための書類が届きました。
4月の下旬には会社に送り返しました。

しかし、いつまでたっても育休手当てが入る気配がなく、
7月の頭に会社に問い合わせをしたところ、
ハローワークに聞いてくださり、まだ審査中とのことでした。

時期が時期なので、ハローワークも忙しく仕方がないことだとは認識しておりますが、同じように1月出産でまだ育休手当てが入っていない方はいらっしゃいますでしょうか?
遅くて不安で。。。

ちなみに管轄のハローワークは渋谷区です。

コメント

meguos0326

私も支給されてもおかしくないタイミングで入っておらず会社、ハローワークに電話しました。
6月1日に電子申請していると会社から聞いてハローワークに伝えましたが、
「申請時に番号が割り振られているのでその番号を言ってもらうと急ぎます。」と言われました。
会社に聞いて更にハローワークに電話しましたが、
「会社さんから連絡していただけるようにお伝えください」と、電子申請担当部署の人に言われ結局さらにもう一度職場に連絡し電話してもらう事に…

どうやらコロナの影響で追いついていない様子で処理が滞って最終承認が降りていなかったたようですが、その電話から1週間後には振り込まれました。

管轄は大阪なので違うこともあるかもしれませんが、同じ1月出産なのでコメントさせて頂きました。

• 苺ママ

苺ママ

私もハローワークに電話しましたが、会社に言ってと言われました💦
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
ねこまみれ

私もです〰。同じく会社に尋ねると今月(7月)中旬〜下旬には振り込まれますって言われて未だ入らず…。
貯金が減っていくのも怖いですし、いつ本当に入るか分からないの不安ですよね
私は今週で入らなかったらまた聞いてみようかと思ってます。

• 苺ママ

苺ママ

そうなんですね😢
    ほんとに、いつ入るのやらって感じです💦私もそろそろ貯金に手を出さないといけなくなりそうで😢
    同じく今週いっぱいは待って、連絡しようとおもいます!

• 7月28日