※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

室内ジャングルジムを買いましたが、子供が1人で登らないように対策を考えています。長男がリビングで遊ぶことがあるので心配です。落ちたら怖いので対策を知りたいです。

【室内ジャングルジムをお持ちの方】
滑り台とブランコ付きの室内ジャングルジムを買いました

親の見てない時に1人で登らないように何か対策してますか?

今日届いてさっき組み立てたのですが、
ジャングルジムが意外と高さがあるなと…。

日中はなるべく見ててあげて、1人の時はジャングルジムは登っちゃダメ!滑り台だけで遊んで!と教え込もうとは思いますが
長男が早起きで💦寝室の鍵を開けてリビングで1人で遊んでる事がたまにあって💦💦
(賃貸マンションで狭いのでリビングに作りました)

大人が見てられない時にジャングルジムから落ちたら怖いなと😰💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言い聞かせてますが
一緒におきてます😭
怖いですよね💦

絆

何にも対策してないです🤔
床はジョイントマットですが✨
公園とかでもジャングルジムしてたり
そんなに心配はなかったです!
ちょうど2歳1ヶ月くらいでしたよ🤍

deleted user

アンパンマンのやつ持ってます😊
うちは対策していないです!
ジャングルジムほいほい登ってます(笑)足を滑らせたことは何度もありますが落ちたことはないです🤔
息子も気づいたらジャングルジムに捕まって立っていたり(笑)

はなこ

何も対策はしてません🤣
下の子も滑り台を下から登ってそのままスーッと降りてます、失敗して落ちたことも何度か、、(笑)
ジョインマット引いてるのでケガは今のところありません!
慣れたら器用に落ちないように自分で考えてやってます👍

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
意外と対策してないんですね😂
ちょっと安心しました☺️
ジョイントマットはまだひいてないので
近いうちに買って来ようと思います✨