※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の妊娠報告に喜べない。つわりの時の様子や突然の連絡に戸惑い、心が狭いのか不安。

友達の妊娠報告が喜べないです。
年に何回か会う友達ですがつわりの時どうしてた?とか
普段連絡してこないのに連絡してくるって…
心狭いですか?なんかモヤモヤします。

コメント

状況は違いますが、わかります。。
そういう時だけ連絡してくるの?みたいな。

もしかしたらお友達は妊娠をきっかけにママリさんともっと深くなりたいのかもしれないですが…
心狭くなんかないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです🥺

学生時代は仲良かったのですが…また深い関係になれるかなって感じです…

• 7月28日
ゆ

出産経験があるから聞いてきたのかなー?って思います!
私も何人か普段連絡取らない子からきましたよ!
モヤモヤはしなかったですね!
こういうのって経験がある人にしかわからないですし、自分がつわり辛かった頃も人それぞれなのはわかってるけどみんなが楽になった方法が知りたい!と思ってママリで質問したりしたので😊
ただ聞いてきただけだと思いますよ🙌

はじめてのママリ🔰

なんとなく気持ちわかります😹
普段連絡ないのに…
なんでモヤモヤするんですかね??自分もわからないです😹

ちゃま︎︎︎︎☺︎

友達ははじめての妊娠ですかね?
単純にはじめてのママリ🔰さんに1番気軽にそういうこと聞きやすい仲なのかな?とかんじました!

私もママになってから連絡来る人いましたね🤔まだそんなにママになってる人が友人の中にはいなかったので、まぁ聞きたいことあれば連絡きたなーって思ってましたが、特にモヤモヤしたことはないですね🤔

あらてぃ

状況は少し違うかもしれませんが、私も自分より1ヶ月あとに妊娠した滅多に会わない後輩から急に踏み込んだ質問が来るようになって、つわりのことも色々聞かれましたが、まだ吐きますか?とか、多分こっちの心配ではなくいつ頃終わるか知りたくて聞いてきてるんだろうなって思ったら私は情報屋じゃないよって思ってしまいました💦

💛

私も3回くらいしか遊んだことない子につわりのことや出産の事色々聞かれて相談も乗ってたのに
いつの間にか堕胎してたのが
めっちゃモヤモヤします。
なんかしら事情があったからかもだけど報告もないし産むって言ってたよね?😑って思いました(笑)