※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

お酒がストレス発散になっているけど、身体に悪いとわかっている。子供にも悪影響を与えるかもしれない。ストレスが増える職場復帰前にどうしたらいいか悩んでいます。

タバコやめたはいいけど、バタバタ忙しい毎日の中で
お酒がもともと好きでお酒がストレス発散になってしまってます。
飲む量が、500mlを毎日二本。
アルコール9%なので、身体に悪いのはわかります。
しかし、イライラしてたら
今まではタバコ吸ってましたが、
子供にわるいし、お酒で我慢してます。
もちろん、酔わないですし、
ほろ酔いくらいで、旦那がいる時間にしか飲みません。
年子育ててますから、ジムとか身体動かして発散とかも
行きませんし、なにより今からあたしは、職場復帰してさらに
ストレスがやばくなります。
お酒を飲んで気分がフワフワなったら、怒りとかも

あー、ぃいよ。ってなります。
素面だと子供がわるいことをしたら、怒鳴り散らします。
禁煙中なのもありますが。。
タバコ吸ってるときは、温厚でしたが、
旦那がタバコより毎日それで、
ストレスたまらないなら、飲みなよって
買ってきますし、
なかなか。
ただ、身体には悪いのはわかってます。
どうしましょ。

コメント

deleted user

タバコ吸った方がいいと思いますよ(´இωஇ`)

子供のためとか子供に悪いからって結局イライラしてたら一緒かと…

タバコ吸って心に余裕ができて子育てしたほうがよっぽど子供のためだと思います

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    お酒飲んだら別にイライラしません。

    旦那は副流煙とかがいやだから、
    やめてほしいみたいです

    • 6月30日
めぐーーー

年子のママさんお疲れ様です💦
量が少し多いと思うし、缶チューハイてことですよね?
もう少し体に良さそうなお酒で、度数下げて飲まれてはどうでしょうか?
そんなに酔ってないと思っても酔うのがお酒だし、危ないことは多いと思いますし。。。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    やはり、多いですね。。
    休肝日作ります

    • 6月30日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    妊娠前はむっちゃ酒飲みだったので、気持ちわかります
    これくらいなら酔わないっていうラインがあることもわかります!
    9パーだと、ストロングとかですかね?缶チューハイの度数高い奴は安いお酒が使われてて悪酔いしやすいとおもいます!
    ビールとか、あまり悪酔いしなさそうなものにかえて、休肝日作られてはどうですかね?

    • 6月30日
どんぐりまま

授乳はしてないんですよね?
ご主人がいるときだけって決めているならそれでいいと思います!
やはり何が起こるかわからないですし、酔ってないとはいえ、判断力は鈍るかなぁ…と思うので…一人の時は怖いかなぁと思います。

黄緑子

授乳してなくて、そらで発散出来るならいいと思いますよ♡♡

かえるちゅん

完ミだし、息子よく寝てくれるんで、酩酊しない程度に時々飲みますよ

♡♡めー♡♡

タバコ吸う選択肢はないですよね。
うちは炭酸飲めばスッキリなので、例えばノンアルのを飲んだりほろ酔いなどのみます。
怒鳴るのもあまりなぁと私は思います。
子どもビクっとしませんか?。
うちは久々に飲むと、酔わないくらいなのに酔うとイザのとき動けなかったらいやなので、飲まないようにしてます。
ストレスはガムやお菓子、そして、お風呂てリラックス⑅◡̈*にしてます。