※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2歳過ぎの子はお昼寝を何時間くらいするのが適切でしょうか?保育園では2時間半くらい寝ているけれど、土日はお昼寝なしで21時頃に寝るそうです。

2歳過ぎの子は何時間くらいお昼寝させていますか?
保育園通ってる子は何時間くらいお昼寝されてますか?

毎日早く寝かせようとしていますが、なかなか寝てくれません。朝は7時に起きて、だいたいいつも22時半頃にやっと寝てくれます。
保育園でお昼寝を2時間半くらいしているのですが、お昼寝しすぎでしょうか?
土日はお昼寝なしで21時すぎには寝てくれます。

コメント

あき

保育園は行っていませんが、1時間半ぐらいしています😊
朝起きるの7時ぐらいで、寝るのは21時〜21時半ぐらいです!

  • ぴ

    2時間半は寝かせすぎですよね😓今日は23時すぎまでおきてました。。

    • 7月27日
  • あき

    あき

    起きるまで寝せるので2時間半〜3時間寝ることもマレにありますが、その時には22時過ぎになることが多いです😅
    夜寝る時間を考えたら、もう少しお昼寝を短めにして欲しいところですね😣

    • 7月27日
  • ぴ

    そうなんです。
    もう少しお昼寝短くして、夜早めに寝て欲しいのになぁといつも思います。

    • 7月28日
mam☆★

保育園では13:00〜15:00 がお昼寝の時間です。

家ではお昼寝の寝かしつけ時間はバラバラですが😅だいたい2時間くらい寝てます!

  • ぴ

    保育園でも2時間なんですね。
    うちの子の保育園、12時からか15時で、長いと3時間近く昼寝してるときあります😥

    • 7月27日
ママリ

保育園で12時〜15時のお昼寝でうちの息子は3時間近くいつも寝ています😊

なので平日はいつも22時半とかに寝て主さんと同じです!
私も家事などしていて早く寝かしつけれないので⤵︎

  • ぴ

    3時間睡眠なんですね!
    下の子もいるので、21時には部屋真っ暗にして寝かしつけしてるので、早く寝てくれーーー!といつもイライラしながら寝かしつけしてます。
    結局寝かしつけに1時間半😭

    • 7月28日
みょうが

保育園で12〜15時ぐらい寝て、夜は最近は22時回ります💦
保育園のお昼寝時間は削れないので、トータルで睡眠時間確保できていればいいかなって思ってます😅
体力ついてきて大変ですよね🌀

  • ぴ

    結構22時以降のお子さんいらっしゃって少し安心しました。
    ほんと、体力ついてきて寝なくなりましたよね。去年は3時間寝てても21時には寝てたのになぁ。

    • 7月28日
  • みょうが

    みょうが

    2歳過ぎてから成長がすごいですよね🌀
    いま2歳児クラスなので、クラスで3歳の子が増えてくれば自然とお昼寝時間も短くなるかなと期待してます✨
    それまでは、うちはもう寝る時間は気にしすぎないようにすることにしました😭💦

    • 7月28日