※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助
子育て・グッズ

玄関で転倒し、頭をぶつけたが、大丈夫でしょうか。泣いた後も普通に過ごしているが、心配です。

玄関のところで高さ3、40センチぐらいから転落したのですが、頭をドアのところにぶつけてコンクリートのところではなかったのですが頭なので心配です。

すぐ泣いて抱っこして1、2分で泣き止みそのあともハイハイしたりつかまり立ちしたりご飯もジュースも食べて飲んであそんだりしていましたが、たんこぶとか赤くなってたりしていなくて大丈夫でしょうか。

コメント

SY👩‍👧‍👦

娘が4ヶ月の時私の不注意で頭を打ったことがあり、心配で病院に行きましたが、赤ちゃんの脳は頭蓋骨にパンパンに脳が詰まっているので脳内出血している事は少ないみたいです!
頭を打ってすぐ泣来ましたか?って聞かれて、すぐ泣いたので抱っこしましたって伝えるとすぐ泣いたなら大丈夫だね!って言われましたよ!
ただ頭なので念の為嘔吐やいつもと違う感じがないかしっかり様子見ていた方がいいと思います💦
何かあればすぐ救急でも受診してみてもいいかと💦

• チビ助

チビ助

たんこぶも赤くなってるところもなくていつも通りでは居るのですが大丈夫でしょうか…。一応念のために明日受診予約をしたのですが様子見てとしか言われないでしょうか。

• 7月27日
  • SY👩‍👧‍👦

SY👩‍👧‍👦

娘はおでこに青タンなってしまってましたがそれ以外異常はなく大丈夫でした!

嘔吐なくて食欲があって元気なら様子見てって言われそうな気もしますが💦
    でも念の為病院行ってもいいと思います!
    私なら脳内出血とか怖くてしてないか心配で…って伝えます!
    優しいお医者さんなら検査してみる?とか言ってくれるかな?と思って😅

• 7月27日
  • チビ助

チビ助

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明日念の為病院に行って見てもらいたいと思います。

玄関のドアに頭ぶつけて身体がコンクリートに落ちていたので心配で…💦

• 7月27日
  • SY👩‍👧‍👦

SY👩‍👧‍👦

その方がいいと思います💦
    行ってみて異常ないよって言って頂く方が少しは安心できますしね!

そうなんですね💦
    頭をぶつけた日の夜って怖くなりませんか😅?
    私心配でずっと息しているか確認してました😂

• 7月27日
  • チビ助

チビ助

何回も確認して寝れないです。

• 7月27日