※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
妊娠・出産

妊娠中の33週で倦怠感や胸焼けがあり、コロナかどうか分からず不安。外出は限られ、夫以外との接触も少ない。

妊娠中のコロナってどうやって判断するのでしょう?
妊娠33週、本日なんとなくやる気が起きず、いつもの家事もしんどい、とにかく眠いでお昼寝をいつもより2時間近く増やしてしまいました。
また朝ごはんを食べた後に、いつもはしない胸焼け?逆流?が起こり何だか気持ち悪い…。
でも熱は無いし、匂いや味もわかりるし、喉も痛くない(クーラーの当たりすぎで喉が乾燥して痛かったりはあるのですがイソジンでうがいをすると元に戻る)
妊婦が倦怠感があるのは当たり前に感じていて(張りどめを飲んでいるので健康でも倦怠感を感じます)
コロナの症状との区別がつかないなあと思いながら過ごしてます。
外出は病院、近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストア、濃厚接触は夫だけ(接客業)という日々ですが、
こう毎日感染者が増えると自分も?と疑ってしまいます🥺🥺

コメント

wa

お腹が大きくなって圧迫されるとしんどかったり、苦しかったりすぐ疲れますよね💦

がっつり外出してたり旅行に行かれてなければ妊娠後期の症状と思ってても良いかなと私は思ってます。
産前に産院でコロナの陽性かどうかの検査はしてくれませんか?
私の産院はありますよ!感染者増えてますが、一般の人より外に出ていないし、考えても仕方ないかなと思いながら検査時に分かるのでとりあえずのんびり過ごしてます。

りこ

妊娠が後期に近づくと胃が圧迫されてくるので、胸焼けや吐きそうな時が増えてきます💦今まさにわたしもです😅

熱は毎日定時刻に測ってますか?わたしはただでさえ喘息持ちで咳が出るので、念のため朝、夕、夜と時間を決めて測ってます。病院行くにしても日々記録しておくといいそうです

ただ、イソジンはヨウ素入ってるので妊娠中は使いすぎ注意だったような気がします。他の成分のうがい薬か、加湿器やのど飴がいいかもです⭐️

ハルヲ

私も考えた事あります!
元々暑がりではなく、汗もかかないほうなんですけど、最近暑くてしょうがなくて、去年よりエアコンの設定温度下げてるのに暑くて寝汗かきます💦
でも妊婦だし体温高いのは仕方ないのかなーとか。
息苦しさとかも常にありますけど、お腹が大きくなってるから妊娠後期には当たり前の症状だよなーとか。
匂い味覚は普通にありますけど、口の中が気持ち悪い感じは妊娠してからなんとなくずっと続いてます。
人混みもほとんど行かないですし、コロナもらってはないだろうなとは思いますけど、最近市内でちょこちょこ感染者が出てきてるので怖いなーと思ってます😓