※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

女性がお風呂でお股を拭く方法について相談しています。優しく流すだけで十分で、刺激を避けたいと考えています。

女の子のお股、どう拭いてますか❓❓

割れ目の中(クリトリスや小陰唇の横など)
少し赤くなってしまっていました。
デリケートな箇所なのでゴシゴシしたくないので、お尻拭きではたまにしか拭いていませんでした。
(広げてまでは拭かないという意味です)
お風呂の時にお湯で流せば十分ですよね?

あまり刺激して幼児自慰につながっても嫌だなと思っています😰

コメント

mako

広げて拭いてます!
産院で教えてもらったので🙂

®️®️

私はおしっこの時は拭かなくてもいいと教わったので、うんちの時についでに拭くくらいです!

あとはお風呂でお湯で流すくらいです!

気になっても洗いすぎや拭きすぎも良くないし、難しいですよね💦💦💦

てんし

便などで汚れていない限り
ポンポンってやるくらいでいいと思います!

お風呂のときに、石鹸付けずにお湯で流してあげれば十分かと(*>ω<*)

  • てんし

    てんし

    ポンポンやるところは
    粘膜の部分までやらなくていいと思います!

    • 7月27日
2児のママ🌈🧸

おしっこのときは拭かないでいいって産院で言われたのでうんちの時に広げて拭いてます!!

みぃ

うんちのときにお家にいればその都度洗ってますよ~😁