※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

義妹の事です。義妹には1人子供がいて、私が2人目出産前に、ふと会話の…

義妹の事です。

義妹には1人子供がいて、私が2人目出産前に、ふと会話の途中で「あ、2人目はお祝いなしにしようねぇ」って言ってきました。
義妹とは仲は悪くなく、旅行行ったら一緒にお風呂入るし、結婚してからは年に1回会っても話はします。

産まれてもいないのに、「…なしにしようねぇ」って言われてビックリしつつ、「うんうん、わかったー」って軽く返事しました。

いざ、産まれてもやっぱりお祝いはなかったです。

近々、義妹が2人目を出産しに里帰りしてきます。(私の家から実家が近い)
産まれたら絶対に顔をあわせます。
上のようなやり取りがあったことを主人に伝えたら、「んー、あげればいいんじゃない」って。

なーんか、微妙な気持ち。
もし、あげるとしても私の手からは渡したくない。(ちっちぇ、義姉だ)

皆さんなら、あげますか?
主人側だから、主人に決めてもらいますか?

コメント

ママリ

なしでいいんじゃないですかね?向こうから提案してきた事ですし。
私ならなしにします!!

というか、もし私が義妹の立場なら、あげてないのに貰ったら申し訳なくて気まずいです😂

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね!😅

気まずい、気を使うなんて主人は考えていないと思うので、伝えてみます!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

どうしてもあげたいなら、夫のお小遣いからどうぞー!って感じですよね😂
    貰ってないのに家計からあげたくないです笑

• 7月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

確かに!って
    しまったー、うちはお小遣い制じゃなかったんだった😅
    買い物=家計費からなんですよ(笑)
    なんだかなぁ(笑)

• 7月27日
ママリ

わたしならあげないです!
貰ってないし、義妹から辞退しているので、あげたら気を使わせてしまいそうです💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね!
    気を使わせてしまうなんて、主人は考えていないと思うので、伝えてみます😌

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

気を使わせてしまいそうとか、良い風に言いましたが、、
    お祝い無しにしようと言ってくるくらいなので、あげたとしても
    「もらえた!ラッキー!!」くらいにしか思わないと思います😂

• 7月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

んー、そう思ってますかね😓
    他の方が、逆にあげちゃって、自分(義妹)はあげなかったのにって恥をかかすってゆう手があるって。それもなるほどと思いました!

あげるとしても、低予算のにしようかな。1人目の時は1万ぐらいのものあげましたが、2人目は5000円以下のものとか。

• 7月27日
ken

二人目はなしねって言うてたけど、やっぱり気持ちだけでも私は受け取って欲しいと思ったからーって義妹の実の親に言うて渡すかも、、、🤔
とりあえず、一番義妹が恥かいたー!って思うやり方をします❤️

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

な、なるほど!
    その考え方もあったのですね🔆
    もらわなかった=あげないってなってました!

• 7月27日
  • ken

ken

だからって言うて今更お祝い貰っても嬉しくないんですけどね!
    でも義妹はモヤモヤってするのが目的だからいいかなって笑

• 7月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

んー、確かにそうです😩

仲は悪くないんですけど…どっちにしようかな…って検討してみます(笑)

• 7月27日