※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

新しい保育園での子供の傷について児童相談所に連絡があり、園長からではなく祖母経由で伝えられたことにショックを受けています。

新しく転園した保育園で
家庭内での傷が多く児童相談所に連絡したみたいです。

兄弟喧嘩の末の傷だったり
自分での不注意の傷が多く
下の子の噛み癖だったりの負傷

それなのに児童相談所に連絡。
しかも園長は私に直接伝えずたまたま迎えに行った祖母に言ってきました

私なりの全力で愛してた子育て否定された感じでかなりショックを受けました

やはりそれも親の責任なんでしょうね

コメント

あやこ

きずがあれば、朝に確認しますけどね?

  • ちぃ

    ちぃ

    キズあって兄弟喧嘩のキズですって説明何度かしていましたが子ども同士の喧嘩だし
    なんやかんやでお互い結婚するっとかゆーほど仲良いので何ともなく保育園でありのまま伝えていたのですがそれでも連絡されました

    • 7月28日
みーそ

お母さんにこの傷どうしたんですか?とかの質問があってもいい気がします。

でもあまりにも傷が多ければ、家で子どもを見ていない→育児放棄と、とられたのかもしれませんね、、、

でも園の先生たちとの信頼関係作りが足りなかったようにも思います、、、

  • ちぃ

    ちぃ

    育児放棄なんて‼︎そー思われちゃうんですかね。子どもも喧嘩は子ども達で解決して欲しくあまり酷くならない限り抑えないよーにはしてたんですがそれがいけなかったんですかね

    • 7月28日
deleted user

え…、園の対応はあり得ないです。まずはお母様に直接お話するべきかと。

  • ちぃ

    ちぃ

    本当にそれです。祖母から聞いたから余計に辛くて

    • 7月28日
deleted user

そんな勝手なことするんですか?💦
私なら苦情言うと思います。
とりあえず母親に、確認するべきですよね。

うちの子は、最近自転車の練習を始めて、
何度も失敗して転んで、足に傷ができてます。
もちろん、すり傷だけでなく、打ってるので青アザもできてます。
それを、確認もせず、虐待の疑惑があると判断され、勝手に通報されたとしたら、
私は、それはおかしいです。と、園に直接話をしに行くと思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    転園したばかりで言えず。
    しかも上のお兄ちゃんはグレーゾーンの発達障害って保健センターから言われてます。って伝えると
    転園してすぐ1人隔離部屋にいて先生1人絶対付き
    年長なのですが行事にも積極的に参加させて貰えません。
    お兄ちゃんがやりたいやつだけやらせてあげたいっとゆーのですが
    それで転園した後からすっごいわがままになり
    言葉や暴力が増して時々手つけれなくなるようになりました。
    それでも愛情かけてたつもりなんですがダメだったんでしょうね

    • 7月28日