※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに旦那の扶養に入りたいが、就労状況証明書が必要。ダウンロード方法を教えてください。急いでいます💦

8月に育休から仕事復帰します、
その際旦那の扶養に入りたいのですが
就労状況証明書がいると言われました。

どこでダウンロードしたら良いのでしょう?
日が近いのです急いでます💦

コメント

mmm

いつも、市のHPからダウンロードしてます!ありませんでしょうか😮??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^コピーできました!

• 7月27日
はな

健康保険の扶養ですか?
その場合なら、旦那さんの保険組合のほうからフォーマットをもらうんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に貰ってきてと言ったのに、
    なんで俺の会社から出さなあかんの?みたいなこと言われて。。。
    自分でコピーしてきました!ありがとうございます!

• 7月27日
  • はな

はな

どこで見つけたんですか??
    全然関係ないところからダウンロードしたものじゃ使えないと思いますよ😅
    扶養の話なのに旦那さんがもらってきてくれないと困りますね💦
    旦那さんの会社の健保組合のホームページとかあれば、そこからダウンロードできるかもしれませんが、なければ保険証に書いてある組合の電話番号にかけて相談ですかね🤔

• 7月28日
ぴーちゃん

旦那さんの職場で必要な書類なら、旦那さんの職場で書式を出してもらうのが間違いないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、少し旦那と話が噛み合わなくて時間の無駄を感じたので自分でコピーしました!ありがとうございます^ ^

• 7月27日