※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

離乳食が進まず、イライラしています。食べてくれる野菜が限られているため、悩んでいます。同じ経験のある方、乗り越えた方法を教えてください。

離乳食1ヶ月経ったので2回食にしてます。

けど、全然進んでる気がしません。

今は、7部粥を大さじ1〜2
野菜小さじ3〜4くらい。

かぼちゃと人参は食べてくれました。
トマトやほうれん草、豆腐など離乳食初期の食べ物を食べてもらおうと思ってもなかなか進まないから良いのかなぁ?と思う反面、イライラしちゃいます。

パクパク食べる訳でもなく進まない子だった方、どーやって乗り越えましたか?

もはや、苦痛だし嫌々食べさせなくても良いのかなぁって思ってしまいます。

コメント

みゆ1209

うちも自分のごはんとりわけるまでは離乳食ほぼ食べてくれませんでした(._.)
とりわけて味付け自分のよりも薄めにした今は、むしろ食べ過ぎで最後に軽くケポッと吐くことが多いです😂

mm.7

下の子は人の食べてる物には興味あるのに、いざ自分が食べようとすると全く食べませんでした🙌
上の子の離乳食でさんざん悩んだので、マイペースに進めて、5ヶ月半から離乳食スタート、8ヶ月で2回食、10ヶ月で3回食にしました☺
10ヶ月まで食べても数口で、まぁいつかは食べるだろうと思って、食べなかったら、おしまい!って片付けてました😂
食べないけど、とりあえず10ヶ月になったら3回にしようと思っていたら、10ヶ月になる前日から突然完食するようになりました❗

作ったのを毎回毎回捨てる方が多くて、なんのために作ってるのか分かりませんが、もう完全に割りきってました😒じゃないとなんで?ってイライラするので😨

ゆう

トマトは 最初なかなかですよね?

ホール缶 カット缶
ミニトマトを湯むきしてタネのけてると
本当に少ししか量ないし…
なかなか食べてくれんかったです(^^;

なので諦めてもお少しして
トマトケチャップから始めました!

野菜などは最初のうち
ほとんどフードプロセッサーで
ペースト状にしてました。
ほうれん草が難しいみたいなら
ブロッコリーとか どうですか?
葉物は最初葉先から挑戦☆
ほうれん草や小松菜アクとゆうか
クセがあるから苦手かもしれません!

後は じゃがいも カボチャ さつまいも
マッシュにして そこに野菜を少し混ぜて
食べさせてみて下さい。

好きな組み合わせが
あると思います!