※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後のストレスでイライラし、2人目の子供を産むことに不安を感じています。

1人目を出産して4ヶ月たちました。

これから先、2人目3人目と欲しいけど
妊娠中、旦那に対してストレスがたまってノイローゼ気味になり、義家族ストレスもあいまって過呼吸になったりしました。
産後の今も旦那と義家族に対するストレスで喧嘩ばかりで毎日イライラしています。

また妊娠したら、子育てをしながらストレスとつわりと産後のストレスと戦うのかと思うと…
旦那が逆ギレ体質で子供みたいなのに、また赤ちゃんを産むのは無謀な気がしてきます。。

はぁ。

コメント

ままり

子供がもう少し大きくなってからだと心の持ち方も違うかもしれないです!
私も旦那とその頃は喧嘩ばかりしてました。でもそのおかげでパパに仕立て上げることに成功し😂今では本当によくやってくれてます!2人目考え始めたのも協力してくれると思えたからです。

2人目の余裕からか、1人目よりも自分的にもよくやれてると思ってます😂一回経験してるとわかるので子育てしやすい気します