※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

2人目を考えるタイミングについて相談したいです。4月から育休明けで仕事復帰したばかりなので、みなさんはどんなきっかけで2人目を考えましたか?

カテゴリー違いだったらすみません、、、

私自身、2人目を考えているのですが、みなさんはどんなタイミングで2人目を考えましたか?きっかけとかあったら教えてください☺️!
私は4月から育休明けで仕事復帰したばかりなんですが、、、😅

コメント

じゃむ

もともと2学年差希望でした🙌🏻
息子は2月生まれで早生まれなので、ほぼ年子みたいになっちゃうんですけど😂
息子が1歳になる頃に『じゃあそろそろ、、、』となり、幸いにも1周期目で授かることができました

• バナナ

バナナ

そうなんですね!
    私も元は2学年差希望だったのですが息子が3月生まれで年子みたいになるのはきつい!ってなって断念して今に至りました。笑
    じゃあそろそろって話も出ずどうしようかなーと思って。笑

• 7月27日

私もこの4月からパートで仕事復帰しましたが、2学年差希望でした。
1人目の時すぐに授かれたわけではないので、4月産まれになるところから妊活スタートし、一周期目で授かりました👶
息子1歳1ヶ月なので、1歳10ヶ月差の2学年差です!

• バナナ

バナナ

そうなんですね!
    私も2学年差希望だったのですが、年子みたいな感じがきついと思って断念しちゃいました、、、
    1人目の育休中に妊娠した感じですかー?🤰

• 7月27日

退会ユーザー

4月から働き出して、7月に妊娠発覚しました👶

• 7月27日
  • バナナ

バナナ

なるほど!
    ほんとつい最近なんですね!
    おめでとうございますー🎉
    体調に気をつけてくださいね!

• 7月28日
はじめてのママリ

4月から復帰予定でしたがコロナで延期になり今週から仕事復帰です🙋‍♀️

1人目の時は妊娠するのに半年かかったので、2人目もそれくらいかそれ以上はかかるだろう…3学年差で欲しいしそろそろ妊活始めてみる?という話を旦那としたのが4月。
すぐ授かりました😅
来年2月出産予定なので2学年差です!

• バナナ

バナナ

そうなんですね!
    個人的にですが、3学年差と2学年差って大きい気がしちゃいます、笑

おめでとうございます🎉

• 7月28日

うちは息子が手がかかって大変だったので2歳以降に妊活しました。
丁度コロナの時期と重なってしまったのですが、1人目が出来るまでだいぶ時間がかかったので今から妊活して1年で出来るかなー?と言ってたらまさかの1発で妊娠しました😅(笑)

• バナナ

バナナ

そうなんですね!
    みなさんの話を聞いていると、意外とスムーズに妊娠してしまう方も多いみたいですね😮!

• 7月28日

できたらできたでいいね〜と
避妊無しでやっていて
完母だしまだまだだよな〜と思っていたら
生理再開前に妊娠しました😊
娘も3月産まれで早生まれなので
年子みたいに
なっちゃいますが💦
4月復帰で6月に妊娠発覚しました😂

• バナナ

バナナ

そんなこともあるんですね!
    すごいです😲!!
    2学年差だけど年子みたいになるの大変そうですよね💦

• 7月28日

うちは元々歳の近い兄弟姉妹作ってあげたくて、当初は2歳差を希望していましたが1人目が早生まれなこともあり年齢差+1の学年差になるので3学年差になってしまって大変だと思ったので1歳半差くらいで考えていて、上の子が10ヶ月になる月から妊活始めて3周期目のお休み期間に授かったので、1歳8ヶ月差で2学年差の年子です🌱

• バナナ

バナナ

なるほど!
    そうなんですね!
    近い兄弟は作ってあげたいとは思っているのですが、年子みたいな感じになるの大変そうー💦と思って、今に至ってしまいました、笑

• 7月28日