※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の朝ごはんに悩んでいます。簡単で栄養のある献立を教えてほしいです。他の方は平日の朝食はどんな感じでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいて今幼児食です!
来月から仕事復帰のため朝バタバタすると思うのですが娘の朝ごはんで悩んでいます🤔

今は
①納豆ご飯+味噌汁(昨日の残り)
②ジャムかチーズをのせた食パン+ヨーグルトか果物+スープ(昨日の残り)
の2パターンを繰り返しています😂

他に朝簡単に用意出来てある程度栄養のある献立おしえて頂けたら嬉しいです!
みなさんバタバタな平日の朝食はどんな感じですか??🤔

コメント

deleted user

すごいです!
うちは保育園の日の朝ごはんは、一人で食べられるようにスティックパンやレーズンパン、果物、温野菜、アンパンマンポテトばっかりです😂

  • まり

    まり

    スティックパン便利ですよね!温野菜は朝洗って準備してますか??🤔

    • 7月28日
deleted user

納豆ご飯、味噌汁が、基本ですが、そこにウインナーと卵とかがいつもです!!
後はコープやっているのでチンするおかずとか出してます!

  • まり

    まり

    コープのチンするおかず気になります!🤔💓

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜入りのチヂミとか枝豆がんもとか一品で出せるものとかあるのでそれ使ってました!

    • 7月28日
うり

うちは少食な上に、あまりまだ食に興味が無いので、大体毎朝ヨーグルトとバナナ1本です。ヨーグルトは、無糖のものにプルーンエキスとオリゴ糖をかけるという超体に良さげなやつですw
バナナがない時はパンですが、やはりバナナのが栄養的にもいいなと毎日食べさせてます。

  • まり

    まり

    バナナ助かりますよね!ヨーグルト無糖のやつ買っておけば色々アレンジ出来そうですね💓

    • 7月28日
ゆう

我が家は、朝パンばかりです!
汚れないから、その後の身支度や後片付けがラクなので😃

トーストやロールパンと一緒に
・野菜入りオムレツ
・アンパンマンポテト
・ウインナーと野菜炒め
・果物とヨーグルト
・残り物のおかず(笑)

などから適当に組み合わせてあげてます♪

  • まり

    まり

    野菜炒めとかオムレツ朝から作ってるの凄いです!😆

    • 7月28日
ママリ☆

みなさんすごいです、、🥺💜
うちはパン+フルーツ+牛乳です!笑

  • まり

    まり

    牛乳飲ませておけば安心感ありますよね!(笑)
    フルーツもバナナ以外は準備が面倒に感じてしまって😂

    • 7月28日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    安心感あります!!笑
    確かに面倒ですよね😂😂
    うちはキウイバナナのローテーションで
    たまーに桃とか出します💓笑

    • 7月28日