※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

3歳6ヶ月の息子が乱暴で悩んでいます。保育園で手を出したり、物を投げたり。先生からは伝え続けましょうとアドバイスをもらっています。どうすれば落ち着いてくれるでしょうか。

3歳6ヶ月の息子がとても乱暴で悩んでいます。😭
3歳頃から何か気に入らない事があったり、保育園のお友達に遊んでいる邪魔をされたりしたらすごく怒って相手に手を出したり、物を投げたりしてしまいます。
そしてお友達と戦いごっこをしている時、興奮してしまいこの前怪我をさせてしまったようです。😔
何度もよく注意して怒ってはいるのですが、分かっているのかいないのか…😢

何で叩いちゃったの?と聞くと「叩きたくなっちゃったの…」とあまり会話になりません。😔
毎日保育園のお迎えに行く前、今日は何を言われるんだろう…などと考えてしまい送迎が苦痛で仕方ないです…😭
保育園の先生からは、伝え続けていきましょう!と言って下さるのですが申し訳ない気持ちでたくさんです。😢
どうしたら落ち着いてくれるのでしょうか💦同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の子が近くに住んでいて、その子がもう小さい頃から乱暴者で、新築の家の壁に穴あけて遊ぶくらい。おもちゃのプラモデル?を壁に殴りつけたり、お友達やお兄ちゃんを殴ったり、ガラスは割るはと、とにかく乱暴でガサツで見ていて「将来が心配」と誰もが口にするような子でしたが、今は品行方正で、ちゃんと挨拶もできる中学生になりました😊
男の子のホルモンがそうさせるのやも💦
自然とお兄ちゃんになったねぇって褒められています。
温かく見守っていて大丈夫だと思いますよ。

幼稚園の年少のころは、よく手がでて、顔を引っ掻いたり、髪の毛を引っ張ったり、押したりしてました。
怪我もしょっちゅうでした💦
お迎えに行くのが苦でしたが、先生が言い続けたおかげか、年中の始めのころも押したりとかありましたが、だいぶ落ち着いてきたようにおもいます。
お互い、頑張りましょう😭