※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
家事・料理

今日、自転車の子どもが乗る部分の肩ベルトに鳥のフンらしき物が付いて…

今日、自転車の子どもが乗る部分の肩ベルトに鳥のフンらしき物が付いていたので帰ってきてから除菌シートで目に見える部分を拭いた後に洗剤で洗いました。洗剤で洗った時に使用したビニール袋をゴミ箱に捨てる際に、手を洗っていないままの手でゴミ箱の蓋を開けました。
そのあと娘のお弁当を、ソーセージの袋などを同じゴミ箱に捨てたりしながら作っていましたが、フンを洗った袋を触った手で触ってしまったゴミ箱に触れたことを不安に思ってきました😭直接的にフンに触れたわけではないですが、洗った時の水が手についたので、多少たりともついてるかもしれないです。
鳥のフンにはすごい菌がたくさんいるって聞いたので怖いです😭大丈夫でしょうか?

コメント

はるのゆり

気にしすぎだと思います!

そんなこと言っていたら、公園で遊べなくないですか!?
遊具とかベンチとか、知らぬ間に鳥のフンがついていて、雨で流れているだけで除菌もなにもされていないですよ!
でもそこで遊んだり座ったり…しますよね?

• あいたん

あいたん

確かにそうですよね😭
    あしたの娘のお弁当を作ってる最中にふと思ったので、バイ菌が繁殖したらとか不安になってしまいました😓
    ありがとうございます!

• 7月27日